※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ファッション・コスメ

髪が長い男の子ってどう思いますか?さっき長男の髪が伸びてきて暑そうだ…

髪が長い男の子ってどう思いますか?
さっき長男の髪が伸びてきて暑そうだったのでバリカンで中を刈り上げて短髪のすっきりしたスタイルにしたのですが、後から伸ばしたかった、縛りたかったと残念そうに言われました💦
幼稚園のときから縛りたいなとか言うこともあったのですが、さらに小学校のクラスにロングの男の子が2人いることで影響を受けたのか伸ばしたい願望が出てきたみたいです😅もともと可愛いものが好きで、可愛くしたいとのことです😂
性同一性障害?と思いましたがスカートを履きたいとは思わないし女の子になりたいわけでもないそうですが、長身でガッチリ、顔もしっかり男の子なのでもし女の子になりたいと言われたら将来かなり厳しそうです😂
私は伸ばしたいなら伸ばしてみればいいと思いますが、主人や義両親は反対するかなーって感じです😓

今はヘアドネーションなども流行ってるみたいだしロングの男の子にそこまでの偏見はないんじゃないかと思う反面、やはりいじめの対象になったり保護者など大人側からの偏見は少なからずあるだろうと思うと悩みます。
やはり男の子なので無難に短髪でいさせるべきでしょうか?それとも本人の希望通り伸ばさせてあげた方がいいでしょうか?

コメント

私は特に何も思いません😳

男女関係無く、遊んでいる時に長い髪がお友達に当たったり遊具に引っかかったりしている子を見た事があるので、そういった事が無いようにすれば何も思わないです◎

息子の園にも1人髪が長い男の子がいますが、スッキリ可愛く纏めています😊

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😊
    確かに危険がないのが大前提ですよね!

清潔感があれば大丈夫そうですね☺️ありがとうございました✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

オシャレだと思います😊✨
私なら本人がしたいなら好きにさせます🎵
身近にも髪の毛くくってる男の子いますよ😊
昔より価値観が多様化されて、そこまで男の子らしく!!といった風潮はないように感じています

• みいこ

みいこ

綺麗に整えてあるとオシャレですよね☺️
    ジェンダーレスと言われてるし私も他人がやってる分には偏見はないのですがいざ自分の子がやるとどう見られるか不安になってしまいました😂
    本人の気持ちを尊重してあげたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 5月22日
ちー

茶髪・金髪の盛り盛りロン毛だったら正直…「わ〜😳」と思って見てしまいます😅

けど普通に髪の毛が長いだけなら特に何も気にならないです😊

もし目にかかってたら「邪魔じゃないのかなぁ?」って気になる程度ですかね🙂

• みいこ

みいこ

茶髪・金髪は私もちょっと引いて見てしまいます😅
    清潔感ある感じであれば気にならないですかね☺️意外と男の子のロングに寛容な方が多くて驚いています😳

• 5月22日
はじめてのママリ

なんとも思いませんが、髪洗うの大変そうだなー(男の子ってめちゃ汗かくので)くらいですかね。
娘の友達の髪の長い子何人かいますし

• みいこ

みいこ

洗うの大変そうなのは思いますね!息子も暑がりなのでそこが耐えられるかですね😂
    意外と髪の長い男の子いるんですね!ロングに対するハードルがかなり下がりました😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの息子が本人の希望で一時期髪の毛長かったですよ😊
よく結んで幼稚園に登園してました。
いじめられたことはないし、保護者の人にも何も言われたことないですよー。
逆にツーブロックにしてる女の子なんかもいるし、好きにさせてあげて良いと思ってます😃

• みいこ

みいこ

周りはそんなに気にしてないんですね😂髪を伸ばしたがった理由や髪を切ったきっかけってどんなことでしたか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸ばしたかった理由はよく分からないけどとにかく切りたくない!の一点張りで笑。
    切りたくなったのは某男性アイドルみたいにパーマかけたいって言い出して🤣
    それなら髪の毛切るよー?って言ったらそれでも良いから!と。
    なので切ってパーマかけてあげました笑。
    たぶん、周りからしたらロン毛の次はパーマだしで変な親と思われてるかも🤔笑。

• 5月23日
  • みいこ

みいこ

そうなんですね😂
    伸ばすのもパーマをかけるのも希望を快く受け入れてあげれて凄いです✨
    仮に変な親だと思われても個人を尊重して好きにやらせる方が自己肯定感に繋がって良いなと思いました☺️伸びてきた頃に主人や義両親から言われることが不安ですが私としては好きにさせてあげたいと思います✨
    ありがとうございました🙏✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がやりたくて…ならあれだけど、子供の希望ならロン毛だろうが坊主だろうがやってあげたいですよね😊
    お陰様で自己肯定感めちゃくちゃ高い子に育ってます…笑。

• 5月23日