※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を屋外に連れ出す際の水分補給方法について教えてください。公園などで遊ぶ時、脱水が心配です。

4ヶ月までくらいの子を屋外に連れて出た時、水分補給ってどのようにしていますか?

上の子がいるので公園など連れて行きますが、最近暑くなってきたので脱水が気になります😣

コメント

ママリ

YouTubeで見たんですが、
赤ちゃんは外に出るとあちこち見て興味がでて喉が渇いてることを忘れてしまうみたいなので、
暑い時は飲まないなら飲まないで良いので、1時間くらいおきに乳をあげて飲むか確認した方が良いらしいです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日公園に行ったのですが、おっしゃる通り全然飲まなくて💦そういうことなんですね。
    1時間おきというのはなかなか難しい上に、1時間は飲まなくて大丈夫なのか?と心配なのですが、水を持って行って飲ませても大丈夫でしょうか??
    熱中症が心配で😣

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

動画では(すみません情報の横流しで笑)水や麦茶でも飲めば大丈夫って言ってました!

詳しくは
    助産師hisakoさんの
    「暑い夏 母乳だけでは足りない赤ちゃんの水分補給方法」
    ってやつ見てみてください!
    わかりやすくて良いですよ〜💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊見てみますね!

• 5月23日