※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がダンス教室に通っているが、全く踊らず床に寝そべってしまう。家では楽しそうに踊るが、教室ではやらない。辞めるか悩んでいる。どうしたらいいでしょう。

2歳3ヶ月の息子にセイハのダンスを4月から
通わせてるんですが
まーーーー、しません、笑
床に寝そべってしまって、全くしないのです。

家で音楽流してる時は
楽しそうに踊ったりノッたりしてるので
いいかも?と思って始めましたが
合ってないのかなーと思ってます

最初に年会費とか払ってるので
辞めるのも勿体無い気もするし
でも毎回そんなんなら行く意味ないよなーとか。

本人はイオンであってるんですが
イオンの近く通れば「ダンスしよっか!」とか
ダンスの日もるんるんで行きますが
いざ教室入って始まってもやりません

来月いっぱいでやめてしまおうか、
まだ合わないと決めるのは早いのかなーとか
悩んでます

どうしたらいいでしょうーーー😭

コメント

はじめてのママリ

同じく4月からリトミックに通ってるのですが、毎回抱っこでほぼ何にもしません😅
家だと歌ったり音楽に合わせて
ノッたりしてたので始めたのですが…😅
回答になってないのですが、続けようか悩んでました😂

  • みなかえママ

    みなかえママ

    同じですね!!!笑
    なんだー、よかった、我が子だけかと思ってました。笑
    もう潔く、来月いっぱいで辞めることにしました。😂
    時間もお金ももったいないし
    その分家族で遊べばいっかーって。🥹

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辞めるんですね😁月々の月謝も高いですしね😂
    うちも後1ヵ月位やって変わらないなら辞めようと思いました😂

    • 5月22日
ここ

家で好きに踊るのと、周りに誰かいて大人がいてだと全然違うので恥ずかしいのかもですね😭

  • みなかえママ

    みなかえママ

    あーなるほど、たしかにそうかもです。笑😂

    • 5月22日
  • ここ

    ここ

    こどもはみんな音楽に合わせて踊るの大好きですよね😊

    • 5月23日