※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
その他の疑問

(✡)犬のフィラリアの薬について犬を飼っている人に質問です!茶柴>>>10kg…

(✡)犬のフィラリアの薬について
犬を飼っている人に質問です!

茶柴>>>10kg♀12歳
黒柴>>>8kg♀2歳

を、飼っていて今年はフィラリアの予防薬を飲まそうと思うんですが錠剤タイプだと1ヶ月に何回程飲ませなきゃいけないですかね?

老犬と薬を飲ませた事のない犬なので体に負担、人間で言う副作用(怠さ)があると可哀想で(;><)

去年、一昨年はスポイトタイプにしたんですがスポイトタイプだと体が洗えないので(;><)

コメント

ふうママちゃん

ミニチュアダックスを二頭飼ってます。
体重により、錠剤の大きさ?が違った気がします!
月に一回飲ませるだけですよ♪

フィラリアの薬は錠剤タイプ、ジャーキータイプ、私が通ってる動物病院は注射もありますよ。
飲ませずらい、飲み忘れがありそうって人には注射がいいみたいです。注射だと1回うって1年効きます。費用は体重か小型犬大型犬で違ったと思います。
錠剤やジャーキータイプは月1ですよ。

Somama

フィラリアの薬は、病院で、フィラリアの血液検査して、体重測って、体重に見合った薬を、月に1回ですよ(^^)

新米ママ

1ヶ月に1回でしたよ!!

老犬ならジャーキーとか食べますか?
錠剤ダケじゃなくジャーキーもあるので!!

アイママ♪

うちは、犬を飼ってた時は、ジャーキータイプの物を月に一回貰って食べさせてました!
副作用などは特になかったです。

ゆいゆう

体重によって錠剤の量が変わりますが1ヶ月に一回です。
今は飲みやすくなっているタイプの錠剤もありますよ。オレンジだったかな?ご飯に混ぜて飲んでも気にならず飲んでくれます。
うちの犬は13才になりますが飲んでとくに変わることなく元気です。

錠剤の飲ませ方としては口を大きくあけ、奥に錠剤をいれて上向きにして喉から首にかけてさすってやると飲み込むそうです。
あとはご飯に混ぜて。

ゆめ20

コメントありがとうございます!
明日さっそく病気に貰いに
行きます(﹡ˆoˆ﹡)