※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

謝礼について里帰りはしません。入院中義母が1週間仕事を休んで旦那と娘…

謝礼について

里帰りはしません。
入院中義母が1週間仕事を休んで旦那と娘を見てくれるようでご飯など作って持ってきてくれるそうです。さらに退院後1ヶ月間もご飯など作って持ってきてくれると言っています。

その場合、大体どのくらいの金額を渡したらいいのでしょうか???

コメント

お金で渡すと断られることが多いので、物で渡してました!
いいお肉とかスイーツ、お酒飲む人ならお酒とか、、
蟹とか、そういう物の詰め合わせとかで1万〜3万円であげることが多いです!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます🌟

たしかに、断られるかもしれません💦

普段は食べない高級なものとかあげたらよろこんでくれそうです😆

ご丁寧にありがとうございます🌟

• 5月22日
はじめてのママリ

うちは遠方だったため飛行機で来てくれたので、交通費とその他諸々で5万渡しました!
1人目の時は実母が1ヶ月泊まりに来てくれてましたが、実家から10分ほどの距離なので交通費はありませんが、義母から『何も手伝うこと出来なかったので渡してください』と5万を送られていたのでそれを実母に渡しました🙆‍♀️私たちからはなしです!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😆

飛行機の距離は遠かったですね😳

うちは車で30分なので交通費はいらないですかね?😳

交通費除いたその他諸々の分だけ現金なりなにかあげればよさそうですね🌟

実母でなく、義母というのもあり立場考えててなにか挙げないと..て悩んでました💦とても参考になります!ありがとうございます!

• 5月22日