※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを求めて泣く場合、混合から母乳寄りに移行したいが、どう進めればいいか悩んでいます。

生後18日の新生児なんですけど、おっぱいをあげたらすぐ寝て、置いたら覚醒→泣くを繰り返してしまい、結局ミルクをあげたら満足して寝ます。
出来れば混合から完母、又は母乳寄りの混合にもっていきたいんですがこの場合どうするのが正解なんでしょうか😖

コメント

えりり🔰

同じく今生後27日の赤ちゃん育ててます。
うちも今混合で、今後完母にするか悩みながらやってます。
入院しているときからおっぱい吸わせて(片方10分ずつ)プラス補いミルクを40であげてました。数日前からおっぱいだけでも満足して寝落ちする時間も出てきたのでその時はミルクあげないでどうにかなるようになりました。
夜中だけぐっすり寝て貰いたいからおっぱいプラスミルク継続してますが日中、徐々におっぱいだけで平気な時間が増えてきたからそろそろミルクいいかなー。って考えてるとこでした。 
悩みますよね😭