※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

3歳の長男が食事を拒否し、悩んでいます。食べないことで貧血や憤怒痙攣も経験。食事がストレスで体重も心配。

3歳の長男をみてるともうイライラしてくる。
とにかく食べない。
一歳の次男と同じ量なのに次男の方が自分でもくもく食べてすぐ食べ終わる。
長男は気が散って気が散って食べないし私が食べさせる事が多いし、もうまじみてたら腹立ってきて仕方なくなる。
長男は離乳食の時からずっと食べない問題で悩んできて10ヶ月の時に貧血で憤怒痙攣起こして倒れた事もあるし、とにかくご飯の時間がずっとストレス。
体重も軽くて曲線に入ってないくらいやと思う。

コメント

どれみ

すごい分かります😫私の息子もそうなんで、共感できます😥色々試しましたが、最近はよく食べてくれてるので助かってますが、やはり、身体が平均より小さいので、医者から栄養剤?飲み物なんですけど、pediasureという飲み物をあげてます。日本はそんな感じのありますか?