※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

東京都大田区でお子さんが保育園に行っている方いらっしゃいますか?🙇‍♂️お話ししたいです!

東京都大田区でお子さんが保育園に行っている方いらっしゃいますか?🙇‍♂️
お話ししたいです!

コメント

りここ

年齢違いますが大田区で保育園通わせてますよー!

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊🍀りここさんはお子さんがいくつの時に入園されましたか?🌸

こちらで通える範囲の園は全部書いた方がいいと教えていただいたんですが、枠が6園までしかなく…💦
    (通える園は10くらいあります!)
    りここさんはたくさん希望園書きましたか?💡

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

• 5月22日
  • りここ

りここ

娘は3歳の途中入園でした!同じく枠が6園まででしたが、確実に入れる園を狙ったので2園までしか書かなかったです💦
    お子さんまだ小さいので書けるだけ書いたほうがいいと思います!

• 5月22日
  • 🐼

🐼

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね✨差し支えなければ・・確実に入れる園を狙うというのはどうやるのでしょうか?🥺

やはりたくさん書いた方が良さそうですよね!近所にママ友がおらず、一人目なので保活の温度感も分からずに困っています🥲

• 5月22日
  • りここ

りここ

3歳なので入りやすいのもありましたが、募集人数を毎月チェックしてました!
    人気な園は難しいかもですが新しくできた園は狙いやすいです!
    近所にママ友いると心強いですもんね😢

• 5月22日
まる

ふたりとも大田区の認可保育園な通ってます😊