※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園についてです!自宅保育の限界や金銭面、発達面から保育園に入れた…

保育園についてです!

自宅保育の限界や金銭面、発達面から保育園に入れたほうが良いのかなと思うようになりました。
入れるなら扶養内パートが理想です🤔

一番近い保育園は徒歩5分、平坦な道、最寄り駅の途中で文句なしですが空きがありません😭
空きがあるのは徒歩15分、坂道あり、最寄駅と逆方向です🤣

車はなく、送迎は自転車、雨の日はバスかなぁと思ってます😭
電動自転車ではなく普通のママチャリです💔
子供を乗せての自転車未経験ですが雨の日…自信ありません😭

仕事をするなら最寄駅でと考えているので逆方向での朝の時間ロスや
雨の日暴れん坊の息子を朝の混雑気味の公共バスに乗せること、
そのままパートに行くならまたバスで交通費が痛いんじゃないか…と悩みが尽きません🤣

一番近いとこに入れたら良いんですが求職中で点数も低く待ちの方もいて無理そうでした😭
でもうだうだ言ってたら空きがあるとこも埋まってしまうかも…?

夫は無理に保育園に入れなくてもいいんじゃないかという意見で私次第です。
みなさんならどうされますか?参考にさせてくださーーい😭

コメント

ママリ

①遠いとか言っていられない!空いてる保育園に入れる!

ママリ

②とりあえず空いてる保育園入れて近い保育園に転園希望出して頑張る!

ママリ

③近い保育園の4月入園にかける!

ママリ

④幼稚園まで待つ   

ママリ

⑤雨だろうとチャリ!甘えるな!