※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

初産で7月末に退職予定の看護師です。トキソプラズマ陽性で心配があり、仕事に集中できず困っています。有給は残りわずかで、産婦人科の先生に相談できず困っています。

不安が強く、今までのように仕事に行くことが難しくなっています。

初産で、7月末退職予定の看護師(精神科)です。
先日検診の値でトキソプラズマ陽性が出ました。
子供への影響への心配、自責の念で仕事に身が入らなくなってしまいました。
今出来ることがないとわかっていても、心ここに在らずになってします。仕事で、患者さんや周りの方に迷惑をかけてしまいます。

有給は、8日前後しか残っていません。

どうしたらいいかわからないです。
産婦人科の先生はあまり見たことないためよくわからない雰囲気で「大丈夫だと思うよ」としか言わないです。誰に相談していいのかわかりません

コメント

sena

私も初期の頃にトキソプラズマ陽性となりました💦詳しい検査もしてもらいましたが、それでも結局トキソプラズマにはかかってるとかで薬を飲むかどうかまでいきました。わたしの時も結局先生はよく分からないようでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    アビリティ検査結果待ちの状態です。
    お薬はいつから飲まれましたか?
    結果待ちの間がとてもつらいです

• 5月22日
  • sena

sena

アビリティ検査‼️それです💦だいぶん昔のことで忘れてました😭薬は飲みませんでした、そもそもトキソプラズマ関係の情報がなかったし、必ずトキソプラズマ症の子が生まれるとは限らないと聞いたので生まれたら考えようってことにしました💦なので大した力になれませんが、コメントさせてもらいました😅

• 5月22日
sena

何も分からないから不安ですよね😭先生に紹介とかしてもらえなそうですか❓トキソプラズマ症の親の会みたいなものはネットで見つけましたが、連絡とっていいものか私も迷ってそのままにしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    先生は、そんなに問題視しているような口振りではないです。医療関係の仕事に就いているので色々自分で調べたり、聞いたりしていますを
    なので先取って色々考えてしまいます。

• 5月22日
  • sena

sena

なかなかトキソプラズマ症になる確認が高くないんでしょうかね❓私は本当何も分からなかったから何とか気持ちを持てたかもしれません。でも、はじめてのママリさんは心配ですよね💦

• 5月22日