※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精をしている方が妊娠したら、すぐに職場に報告すべきでしょうか?

不妊治療をしていることを職場に伝えてる方、妊娠したらいつ報告しますか?

私は体外受精をしていてもうすぐ初めての移植です。
シフト制のパートのため職場のみんなに迷惑をかけることもあるので体外受精を始めたタイミングで伝えました。
仕事は重たいものを運んだりします。
妊娠したら仕事を続けられるかわからないです、とは伝えていたのですが、妊娠したらすぐに報告すべきでしょうか?

コメント

Aママ

店長さんだけにでも
伝えるのは、ありだと思いますよ☺️
私は、妊娠初期は店長だけに伝えていました!
安定期に入り、みんなに伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの職場は普段社員が居ないんですよー😭社員は本社にしかいなくて、平日と土日のパートリーダーがいます!
    その2人に伝えたら他の人一気に噂広まるだろうし、他の人も私の不妊治療の進捗具合気になってるし、どうしようかと思いまして...🥺

• 5月22日
  • Aママ

Aママ

広まる覚悟で伝えるしかないと思います。。。
    もし、お腹に子供が来てくれて
    妊娠を言わないまま無理して仕事をすると何かあった時に後悔して自分を責めこんでしまいますよ…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないつもりはないですよ😂
    ru__juママさんが妊娠初期は店長にだけ伝えたと仰ったので、私も妊娠した時点で本社にしかいない上司(社員)に伝えるべきか、いっそのことみんなに報告すべきか迷っただけです😅

• 5月22日
  • Aママ

Aママ

本社の方にだけ伝えるのもいいと思いますよ。
    みんなに伝えるのは、安定期がいいんじゃないかと思います。
    悪阻も落ち着くのは個人差はありますがだいたいそのぐらいなので…

• 5月22日