※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

旦那さんは子育てに協力的だが、子供の扱い方に不満があり、怒りをぶつけることがあります。DVを経験した妹を見て、自分も同じ道を辿るのではないかと心配しています。旦那さんとの付き合い方についてアドバイスをお願いします。

単刀直入に旦那の事です。
23歳。仕事はまじめにいく。今までは嘘ついて
パチンコいったりしてましたが今はなし。
洗濯あれば畳む。食器も頼めば洗う。
細かいことは気をつけて直してくれる。
帰ってきたら子供あやして、だっこしてる。
子育てには協力的ですが、
子供の抱き方などに不満があり
苦しそうに泣きます。
ぎゅーっと抱いて見たり、
つねったりちょっかいをだします。
でも抱き方がいいのか必ず寝ます。
扱い方を毎回注意してるととうとうブチ切れ。
お腹と太ももを蹴られました。初めてです。
謝ってくれましたが、今までもキレると
だるいくらい説教されたりしかも屁理屈ばかり。
この先無理な気しかしてなくて
子供も1人でいいです。

皆さん旦那さんとどう付き合っていますか?
今までの私自身の我慢もあり、DVをうけた妹を
近くで見ていたため いずれ自分も二の舞に
なりそうで怖くなってきました。

コメント

あきらプリン

付き合っている時から何ら変わらずですよ⭐️

子供が産まれてからわ子育てに積極的でお仕事が終わったら01秒でも早く帰宅しようとしてくれたりします(^o^)
私にわと言いますと、当方精神病患者なので、私の精神病が悪化しないように周りへの配慮をしてくれる、良き理解のある旦那さんです!

  • えりにゃん

    えりにゃん

    羨ましいです⭐️
    1秒でも早く!ってうちの旦那には
    ないとおもいますΣ(´゚Д゚`)
    よく理解してくれる方がパートナーだと
    安心できますね♬お二人目も楽しみですね!
    お身体に気をつけてくださいね☺︎💓

    • 11月21日
いっちゃんマン

第一に普通の男性は女の人に手は上げません。
後から謝るとか関係ないです。
他はどんなにいい人だろうが手をあげるという事だけで全てがマイナスになるくらいです。
うちの旦那はどんなに腹が立っても手をあげるどころか大声で怒鳴ったりもしません。
私は過去にDV被害にあったことがあるので、どんなに私が悪かろうとちょっとでも手を出されたらアウトです。子どもがいようがどんな状況だろうが離婚です。
酷くなる前に、自分が洗脳される前にさっさと離れます。
まれに暴力が直ったなんていう方いますが、根気のいることですし、また再発するかもという不安に怯え...
私なら暴力をする相手にそこまでして一緒にいたくありません。
暴力をする人だと結婚するまでわからなかったのであれば気の毒ですが...
私自身も旦那には手をあげたり浮気したら即離婚と言ってます!
私が旦那に手を出しても旦那はやり返す事はないです(><)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    本当ですよね。なんか当たり前のことを
    改めて言っていただけてホッとしました。
    もっとひどい旦那さんもいるだろうし
    うちはまだマシなんだな〜って
    思いたかったのかもしれません。
    ありがとうございます。

    • 11月21日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    他と比べる事はないと思います。
    えりにゃんさんがうちはまだマシと思うのであれば、私なんて暴力もないのですからもっともっとマシです。
    比べたってキリないですよ!(><)
    旦那さん、反省しているとの事ですが、手をあげた人の反省ってなかなか信用できませんよね...
    もし初めての事でもう少し一緒にいてみようと思うのであれば一筆書かせた方がいいと思います。
    万が一また手をあげられた時にえりにゃんさんの気持ちに揺らぎが出ない為にもいいかと思います(T_T)
    ガーガーと責めたてるのも良くないですが、旦那さんには深く深く反省してもらいましょう。
    逆ギレなんてされたら即アウトですね!

    • 11月21日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます。
    そういって頂いて嬉しいとゆうか
    ありがたいです🙏
    反省はしてくれたので
    信用はしませんがまた頑張ります( ; ; )

    • 11月22日
sao0704

大丈夫ですか?お怪我ないですか?
暴力を振るう人は私の中でアウトです。
1度許されると、エスカレートしていきます。昔付き合っていたDV男がそうでした。
それに2ヶ月の子をギューッとしたり、つねったりって異常に感じますよ。
私達母親でさえ、子育ては手探りですから、男の人はもっともっと分からない事だらけだと思うんですよね。
うちの旦那も子育ては協力的ですが、最初は抱き方も赤ちゃんが苦しそうで下手くそでした。
なので、やる気を無くさないようにパパの抱っこ嬉しいね〜でも、こう抱いたほうが赤ちゃん喜ぶんだよ〜と言って、直していきました。
注意というより、アドバイスみたいな感じの方がいいのかなと思います。
だって分からないなりに頑張っているのに、注意されたら悲しいですもの。助産師さんや保健師さんも、私達に何か教える時は余程の事がないと注意しないです。まずは相手を認める。そしてこんな方法や考え方もあるよと教えてくれます。

でも注意された位でブチ切れて暴力振るうなんて、どうなのって思います。絶対にしてはいけない事。
ご主人、反省もしてないんですかね?

  • えりにゃん

    えりにゃん

    怪我はないです。太ももが
    まだ痛いくらいです。ありがとうございます😊やはり異常ですよね。
    見ててイライラストレスです。
    最初は優しくいってましたが
    私の注意も日に日にキツくなってたのは
    間違いないとおもいますが。
    やはり、蹴られた事が離れません。
    二の舞になりたくなかったのに。
    おとといのことですが
    ショックもまだ癒えてないです。
    反省はしていますが信用はしてません。

    • 11月21日
  • sao0704

    sao0704

    もし今後、離れたいと思った時の為に、今回の事を細かくメモして下さい。日付けも入れて。日記を書くのも良いかもしれません。
    痛い所に痣が出来たら、写真も撮って下さいね。
    信用出来なくて当然ですよ。
    1度信用失うと、もう1度…は難しいですからね。

    • 11月21日
deleted user

暴力はないと思いますよ。
うちのは、最近文句たらたらだけど、笑いながらだし、
想像つかない…( ´△`)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ないですよね。手がでたところで
    私も見下してしまいます。
    あ〜こんなもんか。自分も堕ちたな。
    手上げたら終わりやのにな〜とか
    考えて説教すら入らないです。笑

    • 11月21日
かよぴー

お気持ち、お察しします(;o;)

我が家には子どもが2人います。今は時に喧嘩もしつつ、平穏な日々を送っています。

ですが、まだ子どもがいなかった新婚3カ月頃、夫に蹴られて太ももにアザができた事があります。未だに謝ってもらった記憶はありません。だから、えりにゃんさんの旦那さんは謝っただけマシなのかなぁ…と感じました。
私は、もちろん離婚も考えましたし、夫を心の底から信頼する日は死ぬまでありません。

他の方のコメントを見られて、今後のことをよく考えられたらいいと思いますよ(><)人生は1度きりなのて…

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます。自分も完璧
    じゃないので
    これ一回きりならまだいいですが、、
    信用は0に近いです。
    ただ単純で扱いやすい旦那。
    素敵な人が現れたらそちらに行きたいくらい。夢のような話ですが。

    娘も懐いてないなら考えますが
    私がだくより、旦那抱く方がぐっすり寝てます。よく考えてみます。

    • 11月21日
かん

大変でしたね😨
私が手を出しても旦那は絶対に手を出さないです😅
出されたら10倍返しくらいしますが 笑
もし手を出されたら離婚かんがえるかもです、、

  • えりにゃん

    えりにゃん

    普通は出さないですよね。笑
    私の態度もわるかったのかもしれませんが。
    離婚しても恥ずかしくない世の中に
    なってきたので考えてみます。

    • 11月21日