※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

胎嚢は見えるが胎芽がまだ確認できず、先生からはまだ早い可能性あり。来週再診察で胎芽が見えた経験がある方いますか?

最終生理から7週0日、
(胎嚢サイズより6週5日)診察へ行きました。

胎嚢は24.5ミリ、でも胎芽が見えませんでした。
時折横にくっついてるようにも見えたのですが、
おじいさん先生からすると見えませんでした胎芽には見えてなかったようで…
先生は『まだこの時期に見えないことはありますから』と言われていたのですが、それでも心配です。
来週また診察に行きますが、
同じようになかなか胎芽が見えなかったけど
その後見えた方いますか?
励みに一週間信じていきたいと思います( ˊᵕˋ* )

※今回は生理予定日翌日に妊娠検査薬真っ白陰性だったので排卵が遅れていたのかなと思います。

コメント

mo

私も6週の時は胎嚢だけでした!🥹 その翌々週には見えました!✊🏻心配事が多いですよね、とっても分かります💦赤ちゃん信じて待ってみてください🥰

• 二児のママ

二児のママ

6週胎嚢だけ、だったんですね、
    私も信じて待つようにします☺️

• 5月22日
にゃんこ

私も胎芽が見えなくて成長もしていない。1週間待って変わりなかったら流産と言われました!1週間後、心拍も確認でき今スクスク育ってます!
不安ですが赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• 二児のママ

二児のママ

成長もなかったのは心配でしたね、私は胎嚢のサイズの割になぜ見えないんだ?と心配になります🥲

• 5月22日
みにゅ〜

最終生理から7週過ぎていますが、5週の大きさと言われました。
子宮内には胎嚢確認しているのですが心拍確認出来なかったので2週間後に来るように言われました。

私は生理周期が不順なので、排卵日が遅れたのかな?と思っています。

私も同じ状況なので、励みにはならないと思いますが…1人目の時も2人目の時も受診したタイミングが早くて一回では心拍確認出来ませんでしたが、その後ちゃんと確認出来てますよ!

まずは子宮内に妊娠確認!
おめでとうございます♡

• 二児のママ

二児のママ

私も1人目の時は早々陽性反応も出て心拍も早く聞けました(違う病院でエコーが精密でした)
    それと比べて私も排卵の遅れあったと思ってゆっくり待つようにします☺️

• 5月22日

私は9週の検診でやっとでした!
毎週来週きてねと言われたの思い出します😭
心配ですがゆっくり過ごしてください!

• 二児のママ

二児のママ

早く2週間おきになって少しでも安心したかったですよね😅
    長い目で待つようにします😊

• 5月22日