※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の完ミの赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。3回食に移行したいので、参考にさせてください。

生後9ヶ月、完ミの方、1日の大体のスケジュールを教えていただきたいです🙇🏼‍♀️(ミルクの回数、量、離乳食の時間、お昼寝の時間など)
もうすぐ9ヶ月になるので、3回食にしたいと思っています。色んな方のスケジュールを参考にさせていただきたいです!よろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️✨

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

修正9ヶ月です😊

6時 起床
6:30 離乳食150g
9時 ミルク150ml
10時 昼寝
11時 起床
12時 離乳食150g
14時 ミルク150g
15時 昼寝
16時 起床
17:30 離乳食150g
18:30 お風呂
20時 ミルク150ml、就寝

という感じです!夜中3時頃ミルク200ml飲みます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    生活リズムが似ているのでとても参考になりました🙇🏼‍♀️ 私も同じように離乳食の後2、3時間後にミルクを与えるようにしたのですが、欲しがってる様子はなく、一応あげといた方がいいのかなって思ってあげています💦 あーちゃん@ポムバサダー様のお子様はミルク欲しがる様子ありますか?もしよろしければ教えてください🙇🏼‍♀️

    • 5月28日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    いえいえ☺️
    うちの娘もあまり欲しがる様子はないですが、とりあえず飲ませると150mlくらいは飲むので、暑くなってきましたし水分補給も兼ねて飲ませるようにしてます✨

    • 5月28日
yuzumama

4時 ミルク200
就寝
7時 起床
9時 離乳食160
10時 朝寝
13時 離乳食160
15時 昼寝
17時 離乳食160
昼寝
21時 ミルク200
就寝

最近離乳食後の母乳を
抜いたので完ミになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。とても参考になりました🙇🏼‍♀️✨追加でお聞きしたいのですが、今後フォローアップミルクを与える予定などはありますでしょうか?うちの子も離乳食を今大体160から180位食べていて、なるべく栄養バランスを考えて与えているので、フォローアップミルクを飲ませるか飲ませないか悩んでいます💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません!
    そして前の質問の答えにすみません💦
    今生後9ヶ月で似たようなスケジュールだったので💦
    ここから朝ごはん昼ごはん夜ご飯という感じになっていったのっていつくらいですか?
    9時の離乳食を、7時とかにいきなり持っていかれました?🥺

    • 8月7日
  • yuzumama

    yuzumama

    9ヶ月から朝昼晩
    しっかり食べてました🥰

    寝起きは機嫌がいいので
    お茶だけしっかり
    のませて今は
    8時に朝食にしてます🫶

    8時に朝食
    12時に昼食
    15時におやつ
    17時から18時までに夕食
    寝る前の20時にミルク
    という感じです🥰

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前の質問だったのに答えていただきありがとうございます!😊参考にさせていただきます🌟

    • 8月7日
なな

うちのこは離乳食大好きマンで
家で過ごす時のスケジュールです

6:00起床
6:30 朝ご飯🥣とミルク140cc
9:00 午前寝
10:30 起床
11:00 お昼ごはんとミルク100cc
13:30 後午寝
14:30 起床
15:00 おやつとミルク100cc
17:30夕寝
18:30起床
19:00 晩ご飯とミルク100cc
20:00 お風呂
21:00 就寝

夜中のミルクは週1〜2あるかないかであげるときは160ccです😊

保育園で離乳食食べてるので
一緒に進めてたらこんな感じになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    詳しく教えていただきとても参考になりました🙇🏼‍♀️✨
    追加でお聞きしたいのですが、今後離乳食の後のミルクをフォローアップミルクに変える予定はありますでしょうか?
    フォローアップミルク、飲ませた方がいい飲ませない方がいい、いろんな意見があって飲ませるかどうか悩んでいます💦

    • 5月28日
  • なな

    なな

    私もフォローアップミルク、悩んでますー😵
    でも、離乳食しっかり食べてるし栄養バランス考えるのは苦ではないのでそれなりに気をつけてるし、普通のミルクのままです🙆‍♀️

    フォローアップミルクで気になるのが甘くて虫歯になるとか、こっちが美味しいから他ものの食いが悪くなる、、とか🙏

    保育園と同じミルクを家でも飲んでるのでそのままです🤣

    • 5月30日
あこ

大体の時間しか分かりませんが💦

6時頃 起床
6時10分 ミルク240ml
10時 朝寝
11時 起床
11時30分 離乳食200g
14時 昼寝
15時30分 起床
16時 おやつ
18時30分 離乳食240g
20時 就寝

こんな感じです✨
先週からミルクが朝の1回のみになりました!
明日から3回食にする予定なので、ミルクをどうするか悩み中です🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。離乳食沢山食べていてすごいですね✨
    3回食にされて、ミルクはどうなりましたか?フォローアップミルクを飲ませていたりするのでしょうか?教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️今後フォローアップミルクを飲ませるか飲ませないか悩んでいます💦

    • 5月28日
  • あこ

    あこ

    今のところ好き嫌いなく、よく食べる子で助かってます☺️
    ミルクはやめました!!
    たまーに朝ミルクをあげることもありますが、自分からは欲しがらないのでこのままやめようと思います!
    フォローアップミルクも飲む予定はありません!
    でもまだ缶の粉ミルクがたくさんあるので、離乳食に使って少しでも栄養を補えればと思ってます😌

    • 5月29日
mikapon

17日に9ヵ月になったので3回食になりました!
全てベビーフードです!

7時起きてから
離乳食+ミルク120ml
10時ぐらいから朝寝
11時半離乳食+ミルク120ml
14時ぐらいから昼寝
15時ミルク200ml
18時離乳食+ミルク120ml
19時半から20時ぐらいにお風呂(時間は、私の気分次第)
21時過ぎにミルク200ml飲んで飲みながらそのまま寝ちゃいます!
朝まで寝てます!

たまに18時のミルク後に寝ちゃう事ありますが…そこで寝ちゃうと夜ミルク飲んだまま寝てくれなくて寝かしつけも大変になります😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    とても参考になりました🙇🏼‍♀️✨
    うちの子もたまに18時過ぎに寝ちゃうことがあります、、夜の寝かしつけ大変ですよね💦
    離乳食の後のミルクをフォローアップミルクに変える予定はありますか?どうするか悩んでいて😢もしよろしければ教えてください🙇🏼‍♀️

    • 5月28日
  • mikapon

    mikapon

    最近夜寝ない時は、ほったらかしにしてます!
    電気暗くして静かだからか少しゴロゴロハイハイしたら勝手に寝てますね😅

    フォローアップに変えたいのですが…まだ普通のが2缶ぐらいあるので終わったらフォローアップにする予定です!

    よく食べてくれる子なら普通のミルク終わって次買う時は、フォローアップでいいと思います!

    • 5月29日