※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月での母乳量が50グラム程度だと、これ以上増える可能性はありますか?完ミに移行する方がいいか悩んでいます。

母乳の量について教えて下さい!

もうすぐ1か月になる子の育児中です。
ざっくり、家の体重計で赤ちゃんの体重を差し引いて、一回の母乳量を計ったところ、50グラム程しか出ていませんでした。

生後1か月で、この母乳量だと、もうこれ以上増えることはないでしょうか?💦ゆるゆると完ミに移行していく方がいいのかな、とも悩んでいます。

コメント

ミニー

まだまだ増えます!!
私は3ヶ月で完母になれました😊
とりあえず、50出てるなら1時間半〜2時間で頻回授乳して
水分を1日3L以上とった方がいいかと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

完母にこだわりはないものの、毎回ミルクを足す混合だと疲れてしまって💦

水分補給と頻回授乳、やっていきます!

• 5月22日
  • ミニー

ミニー

頻回ならミルク足さなくてもいいかと思います(*^^*)
    あとは、疲れた時はミルクだけにして3時間ゆっくりするのもいいかと思います🤗

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

今は、夕方〜夜寝る前だけミルクを足してました。日中は、頻回授乳で過ごしてみます(^^)

• 5月22日