※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊活

排卵日を病院で教えてもらう際、排卵検査薬の併用について迷っています。病院だけで充分なのか、それとも併用すべきか悩んでいます。

妊活する上で排卵日を病院で教えてもらうとき、排卵検査薬は併用しますか?

生理周期がバラバラなので病院で排卵日を教えてもらってます。
「排卵はこの日かこの日かな〜排卵してるかどうかみたいから○日に来てね〜」と軽い感じで言われます。
なんだか不安が残る言い方をされるのですが、排卵検査薬を併用して細かく知るべきなのか迷っています。

病院に行ってたら充分ですかね?
こんなかんじなら排卵検査薬も併用しますか?🥺
(ちなみにタイミングを取るとしたら夜しかできません)


みなさんならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

ポポちゃん

うちの病院もだいたいこの日とこの日かな?
くらいにしか言われたことなかったです!!
排卵検査薬をこの日からつかって濃く出たらタイミングとってと言われ毎回併用すすめられてました🤗

  • こじろう

    こじろう

    そうなんですね😳😳
    そこまで言ってくれませんでした🤣
    早速買ってきます!🏃‍♂️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も併用してました。
卵胞チェックのタイミングより、排卵が早いこともあるので✨

  • こじろう

    こじろう

    以前、○日にまた来てね〜
    と言われて病院行ったらタイミング過ぎそうになってて先生が焦ってる時ありました😂
    併用してみます!!☺️💕

    • 5月22日