※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳首を咥えてくれないことが増えてきたが、泣かれたことはなく、嫌がる顔をされる。これが乳頭混乱かどうか知りたい。

これって乳頭混乱でしょうか?

生まれてすぐから直母と哺乳瓶の混合をしていました。
3週目ぐらいから哺乳瓶を口に入れても渋い顔をして飲まなかったり、オエッと口から離してしまう事が何度かありました。
でも毎回、何度か口に入れ直すとちゃんと飲んでくれております。

最近になって、授乳の際に乳首を口に入れるとイヤイヤと首を振って咥えてくれない事が増えてきました。
ほとんどが、左右10分ずつの授乳で後半10分の途中で口から離して、再度口に入れた時に起こります。
でもこちらも何度か咥えさせると普通に吸い付いてくれます。

よく聞く乳頭混乱は泣いてしまうという状況なのですが、私の場合は泣かれた事は無く、ものすごく嫌がっている顔をされるという感じです。

これも乳頭混乱でしょうか?

コメント

RRmama

もうお腹いっぱいだったりいらないのに無理やり口に入れられたら、大人でもオエッとしませんか?💦

後半10分の途中でするならもういらないのではないですかね?その後何度も吸わせるからとりあえずまた反射で吸うようになるけど本人はいらないのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいらないのかなと思ったのですが、離すと口を開けて必死にお乳を探す素振りをしたり、もらえないと泣いたりするのでお腹は空いてたんだなーと思ってました、、💦

自分で口から離して、すぐにお乳を探して、咥えさせたら嫌がって、でもまだずっと探して、最終泣く、何度か咥えさせたら飲む、という感じです。

• 5月22日