※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママベビー
ココロ・悩み

保育園で風邪が移り、家族全員が辛い思いをしています。感染対策を教えてください。

4月から保育園に通い始めましたが2回子供が風邪をもらってきて兄弟で移って親2人も移りしんどい思いをしています😭兄弟が移るのは覚悟してましたが親まで移ると思ってなくて辛いです、、(コロナではなかったです)
みなさん自宅で感染対策とかしてますか🥹?
些細なことでいいのでなにかあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

どんぐり

去年幼稚園入園した息子が、毎月1週間ほど風邪症状で休んでました。
育休中だったので、休めましたが、復帰したらまずいと思い、1月からr1ヨーグルトを飲ませ始めました。
高いので、ヨーグルトメーカーで増やして飲ませてますが、およそ半年間で、1週間しか休んでないです。
下の子も保育園、上の子は延長保育が始まり、環境が変わっても、以前ほど体調崩さなくなったので、すごい効果感じてます!

コーヒー牛乳

子どもが食べ残したものは、もったいないですが捨てています!
これで今の所子どもから移っていないです!

ママリ

親も免疫つきますよ😂
私は胃腸炎酷くならないけど旦那はいつも大変です😅
手洗い足洗いとかやってましたが基本は良く食べて良く寝ることが1番免疫つくと思います!

moony mama

我が家は、私の免疫力がかなり高めらしくて、元々風邪ひかないのですが。
それでも、子供の食べ残しは、もったいなくても捨てる。に徹しました。

息子も私のDNA引き継いでくれたみたいで、風邪ひきにくいタイプなので、それで何とかなってます。