※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルでお悩みの方へ、保湿アイテムのオススメを教えてください。

皆さんは子ども様のボディーローション、ボディーミルクは何を使われてますか(´・ω・`)?

私は妊娠中にMama&Kidsのボディークリームにお世話になっていてそのながれで、シャンプー、ボディーソープ、ボディークリーム等も使用しています。
しかし、おチビの肌が弱いのか、乳児湿疹からはじまり、乾燥、ヨダレでの肌荒れと、こまめに保湿しているつもりでも出てしまい、結局病院でお薬をもらって使用しています。

出来ればお薬を使わなくてもいい様にしたいので、オススメがありましたら教えて頂きたいです
ー!!
宜しくお願いします(^^)♫

コメント

ケンタロー

アロベビーミルクローション使っています!
オススメです!

• ちょろりん

ちょろりん

アロベビー気になってました
    オススメですかー꒰*´∀`*꒱
    コスパがイマイチと聞いたので悩んでましたが、やっぱり1度使ってみようかな♡

• 11月21日
  • ケンタロー

ケンタロー

確かに高いですねー(´Д` )
    3週間たっぷり使って半分減るペースです。
    首や膝裏の汗疹、ほっぺのカサカサがあって病院ではステロイドを処方されましたがあまり塗るのもなーっと。
    アロベビーにしたら口コミ通りみるみるキレイになり赤ちゃんらしくスベスベ肌になりました!
    なので手放せなくやりました(^-^)/

• 11月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

ステロイド塗ってます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    治ったらまた出てきての繰り返しで…
    同じ様にあんまりお薬使いたくなくて…
    ばぁこさんのお子さんにはバッチリ合ったんですね♡
    おチビの為にコスパ気にせず使ってみます(^^)♫

• 11月21日
柚mama

ピジョンの、ももの葉使ってます\( ¨̮ )/

• ちょろりん

ちょろりん

ももの葉よく聞きますね♫
    ローションでもしっとりしますか??

• 11月21日
  • 柚mama

柚mama

しますよ✩
    さらっとぬれて、ベトベトしないので個人的には好きです( ¨̮ )

• 11月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

そうなんですねー!
    クリーム塗る前に使っても良さそうですね♡
    一回試してみます꒰*´∀`*꒱

• 11月21日
maman

うちもママ&キッズをつかってましたが、乳児湿疹や乾燥、よだれからの肌荒れが目立つようになりました。

ママ&キッズのベビーローションの上に、小児科でプロペトという純度の高いワセリン(保湿剤)を塗るようになったらすぐにぷりぷりの綺麗なお肌になりました\(^^)/

• ちょろりん

ちょろりん

プロペトの重ね塗りでもあまり効果がなくて(´;ω;`)
    いつでもプリプリお肌にしてあげたいですー!

• 11月21日
  • maman

maman

結構頻繁に塗ってますか?
    治るまでは1時間に一回くらいのペース(少し取れたらすぐ塗る)で最低でも3時間に一回塗ってました(^^;

お子さんに合うものが見つかるといいですね(^^)!!

• 11月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

顔はミルクが終わったら必ず塗って、気になった時にも塗ってとしてたんですが、なかなか(´;ω;`)
    体は朝晩にしか塗れてなかったですが…

色々試してみます♫

• 11月21日
lalala

アトピタをライン使いしてますが今のところお肌綺麗です(^^)
頂き物でmama&kidsのクリームあったので口コミもいいし塗ってみたら塗り心地とか保湿力はいいのですが顔に赤いプツッとしてのが出来てしまったのでアトピタに戻しました(´・ω・`)☆
合うのが見つかるといいですね(⑅´∀`)♡

• ちょろりん

ちょろりん

入浴剤にアトピタを使い始めました♫
    ライン使いしてみてもいいかもしれないですね(^^)♡

• 11月21日
  • lalala

lalala

入浴剤どうですか(^^)?うちは何も入れてないのですが乾燥する時期なので入浴剤気になってました(⑅´∀`)♡
    全身泡ソープとミルキィローションとしっとりクリームは使ってます(^^)

• 11月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

まだお薬塗ってるので、何とも言えないですが、お湯が少しとろっとするので、保湿されてる気がします(^^)♫

アトピタも試してみます!

• 11月21日
  • lalala

lalala

そうなんですね〜(^^)!試してみます☆ありがとうございます♡

• 11月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

こちらこそありがとうございます♫
    ボディーソープ等も試してみます꒰*´∀`*꒱

• 11月21日