※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

夫の休職が長引きそうな感じです。私の出産が終わるまで休職したいと先…

夫の休職が長引きそうな感じです。
私の出産が終わるまで休職したいと先日言われて困ってます。私的には家にいるのは全然いいんですが金銭的な問題があるのと今まで生活する中で食費などの生活費は私が管理していたのに全て夫が管理する。私に一切お金を渡さないとなるとかなり不便です。
何か使いたい事がある時は理由を言って文句を言われながら受け取る?感じになるなーと思って
妊娠してる子の体を無理してでも働かないといけないのか?って考えるようにもなりました。

なんかもう、私のメンタルもボロボロで。

コメント

ひーさん

旦那さんが休職するのは読む分にも理解可能なのですが、何故そこから家計管理の全てが旦那さんになるのかイマイチピンと来ません…。
何故にお金を渡さないんですか?

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

我が家はもともと財布が別で生活費として使うお金は全て私が払っていたんですが妊娠して仕事が続けるのが難しくなって休職している夫が家事育児を手伝うようになって生活費を夫が管理する様になるみたいです。夫の貯金から崩して出すって事になるからって言われて

• 5月22日
  • ひーさん

ひーさん

なるほど。
    そういう事でしたか。
    うちも財布は別です。育休中は私の収入減るので、旦那から多めに出して貰いました。
    月の様々な事にこれくらいかかるから、これくらいは出して欲しいと話し合いましたよ😃
    一概に旦那さんが管理じゃなくても、月に生活費をこれくらい下さいではダメなのでしょうか?
    女性はどうしても出産、育児中は収入減ると思いますので、
    例え貯金を切り崩しながらの生活であっても旦那様の協力なしでは生活は難しいと思います。

• 5月22日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私がパートだったのと9月の末で退職させられる事もあってその後の収入がないんです。
    生活費と言われる出費を今まで私が全て出していたのでそれを貯金から出す事が嫌みたいで、、、。
    傷病手当金以外に毎月これくらいはかかるからそれを貯金から出すように言ったんですがとにかく渋ってて、、、。まともにスーパーも行けなくて困ってます😭

• 5月22日
ココア

半年以上休職してなんとかなるんですか?理由にもよりますが、その間貯金食い潰す感じなんですかね?
そしていきなり旦那さんに管理託さなきゃいけない意味も分かりませんね、、

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

どうにもならないです。
    過労から鬱病になりかけてるって医者に診断されたようで休職する事になったんですがまさかすぎて、、、。
    貯金を食い潰す感じになると思います。
    自宅にいて家事をやっているからって事だと思うんですよね。食費の話をしたら今月は俺が出すの?って言われてもう、なんかメンタルボロボロで。鬱病なのでなかなかそうゆう話もしにくくてどう伝えたらいいのかも分からない感じで、、、。

• 5月22日