※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

働いてないと、日々周りから色々言われてしんどいです。主人が転勤族で…

働いてないと、日々周りから色々言われてしんどいです。
主人が転勤族で、知らない土地で子育てもあり3歳の幼稚園まではと思い専業主婦です。

義理父には、働いてなくて毎日暇そうにいつまでのんびりしてるんだ?と言われたり

主人には、俺の金で生活して働いてないのに子育て大変とか眠いとか偉そうに言うななど暴言を言われます。

先日も、2時間美容院に行きたいから娘をお願いしたら
俺は働いてるのにと文句言われました。

家事育児は一切せず、週末は連絡なしで当たり前に飲みに行き ごめんの一言もありません。
昨日は、電話したらうるさい、俺働いてるよな?電話切るからと言われたあげく 同僚が周りで、いぇーい言ってやれーと冷やかす声がして怒りより涙が止まりませんでした。

しかし、結局パートに出たところでわたしだけが
仕事して育児して家事してと負担が増えるのが目に見えています。

結婚なんてするんじゃなかったや、
こんな話を誰にも出来ないし娘に悪かったなあ、
離婚しても実家頼れないし娘に苦労させるなあなど色々考えて毎日夜は寝れず辛いです。

ちなみに、相当な高収入なら買い物などしてストレス発散出来るのですが並のサラリーマン、
なんかあると20万で生活してる家族はたくさんいる。
それより給料あるからお前の節約ができてないだけ。
など、ひたすら文句です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ううーん。。
手取り20万円でそんな大きな態度とるか?!と、私なら怒ってしまいそうです。。

よく我慢なさっていて、偉いなぁと思いました。。

義理父もご主人も、わかっていなさ過ぎるし、今時そんな人いるの??ってレベルですね。。同僚も。。
ひど過ぎます。。

そんなダメな人たち、そうそういるか?ってレベルです。。

文句言いまくっていいです😭いつもお疲れ様です

• ママリ

ママリ

手取りは20万以上あるんですけど、20万で暮らせって言ってくるんです、、、

わたし授かり婚なので、結婚して2年なんですが
    こんな人ほんとに居るんだ?て思ってしまいます。
    どうしたら、こんな人の気持ちが考えられない最低な人格に育つのかと。

離婚のために、仕事探したりしなきゃです。
    もうほんとに、自分の見る目がなくて娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月22日
さと

私だったら働きに出ます‼️だって悔しくないですか?🤬専業主婦は楽じゃないです。むしろ年収1000万あってもいいと思うぐらい。でも2人のその価値観、たぶん死ぬまで変わんないですよ。これからずーっとそんな態度取られてこっちの精神削られるぐらいなら、頑張って働いて、なあなさんの精神的な部分を楽にしていきましょう!意外と働くと気分転換にもなるし、絶対いいですよ😋✨

私も今同じ感じなんですが、復職する際は時短ではなくフルタイムにするつもりです。夫には家事も育児も平等にして欲しいからです。
夫と全く同じ職場の同期なんです。だから納得してもらいたいと思い、同じように働こうと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    イヤイヤ期だし、娘が寝てから家事してるので寝るのは夜中だし 美容院、歯医者、スーパー全て子供連れて行く大変さ一生分からないと思います。

わたし、4月に都内に来てそれまで前の土地で週3でパートしてたのですが
    一時保育も熱出したり大変で。
    もちろん、涙ながらに頼んでも夫は何一つしてくれませんでした。
    それを考えたら、働いたら
    娘の看病やパートで休んで白い目で見られて家でも家政婦か、、と思って働けず😭

単純に、結婚相手を間違えてしまったわたしに問題があったので後悔しかないです、、

• 5月22日
 なな

ありえないですね、、、
仕事できてないのって、
ご主人の転勤のせいなので、偉そうにされても( ̄▽ ̄)
苦笑してやりたいです。
なにを言ってるんだ?と。

私も見知らぬ土地で生活してますが、
パパはいいよねー!会社に知り合いできて、話せて。
こっちは孤独だし、引越しの手続きとかめっちゃ大変だわー!と苦労アピールしますし、
パパは色々フォローしてくれますよ。
自分のせいなのに偉そうな態度取られたら謎すぎます。
じゃ単身赴任でお一人で勝手にどーぞ。って思っちゃいます。二重生活できるくらい稼いでから言えって思います。

• ママリ

ママリ

分かります!
    なんかしんどくても、ぱっと話せる相手もいないし。
    夫は、家庭で嫌なことあると連絡なしで飲み会行って
    簡単に育児放棄して。

涙ながらに、こうしてほしいやこうしてくれたら助かるよ!など結婚して2年間
    さまざまな事に配慮して頑張ってきましたが
    夫や義理家族は人格的に無理だと最近やっと頑張る事をやめました。

しいてゆうなら、ストレスでご飯食べれずこの2年でめちゃくちゃ痩せたのだけよかったです😅

• 5月22日
にゃんこ

はぁぁぁあん?!
性格悪すぎてドン引き😱
何様なの?レベルじゃないですよ…じゃあお前妊娠して出産してみろよ、20万そこそこの給料のために全然知らん土地に転勤つきあわされてみろよ
お互い出来ないことを補い合うのが夫婦やろ、ふざけんなよって話です。完全なモラハラですね。

そんなに働くことが偉くて
働いてさえいれば偉そうに言えて
自由にしても文句言われないなら 働いてやればどうですか?😤
私ならすぐさま働いて私も働いてるんで!って言ってやると思います‥
まぁそこまでのモラハラなら
働いたところででパートのくせにとか俺と同じだけ稼いでからとか言うでしょうから、もう単身赴任していただきたいですね、そんな人と一緒に暮らしたくない😭
もはや別れたい、別れてお子さんと二人のほうが絶対いいです😭

保育士してますが
最初の頃はどうしても体調不良でお休み多いです、もう仕方ないです。身体が強くなったらしっかり働けるのでそこは割り切るしかないです😖

うちの母親もたかだか10万の稼ぎで俺に文句言うなとよく言われてましたが娘の立場として本当に辛かったです。。離婚しないのは子供のためと言われるのも辛かったです。ストレスで激痩せするくらいなら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。。お母さんが辛そうだとお子さんきっと辛いですよ。

• ママリ

ママリ

もう、わたしの思ってる事を代弁してくれて読んでて涙が😭

保育士さんからのお言葉嬉しいです。
    長年勤めてた会社なら、最初の体調不良はどうにかなりそうなのですが
    パートだとめちゃくちゃ白い目で見られてほんとにまだまだ子育てに優しい社会じゃないなと思いました。

わたし看護学校行ってたんですが、妊娠してもういいやーてなって退学しちゃったんですよ💦
    あの時、あきらめないで頑張って資格取ったら今頃とか人生後悔ばかりです😔

でも、自分の命より大切な娘に出会えて育ててる事は幸せなので モラハラに耐えつつ
    仕事や離婚について考えていく時期についに来たなと思います。

誰にもこのたまったストレス吐き出せなくてこういった
    ママリのコメントありがたいです。

• 5月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうだったのですね🥺
    ということはなあなさんまだまだお若いですよね!また22.3くらい?
    人生これからじゃないですか☺️
    お子さんもまだ小さい、これからの人生ハッピーにするかご主人に持っていかれるかは自分次第ですよ👍
    確かに変化はこわいものですが
    今までの人生に後悔してるんですよね、やりきらなかったこと後悔してるんですよね?
    自分で変えるしかないです。出来ない理由を探すのは簡単です、我慢すればいいだけですから。でもなあなさんの人生はなあなさんのものです。いつだって変えられます。たった一度の人生です。どうか幸せに。、😌
    いつでもお話ききますよ😌

• 5月22日
k☆r mama

家事育児お疲れさまです!
いや〜腹ただしいですね。
そして同僚の方たちも。
私も最近、離婚を考えることが増えたのでとりあえずパートを始めましたが息抜きになりますよ。
もちろん、家事育児仕事となると体に負担はかかるかと思いますが、私ならそんな旦那と離婚したくてパートにでますね!現に始めましたし😭。なんでしょう。
ほんと理解ある旦那さんって世の中にいるのは見たことありますが、大体の旦那さんは何かあるたびに、俺は仕事頑張ってるんだぞアピールがすごいですよね😮‍💨
こっちは家事育児無給&無休なんだぞ!って感じですね!
お子さんのためにもなあなさんのためにも色々と前向きに!
ただ…無理はダメですよー!!

ママリ

あまりにも性格が悪くて、ドン引きしました。。
義父もそうなので、きっと同じようなことを義母にもしてたんでしょうね
それが普通、当たり前みたいな…
環境って恐ろしいですよね…
そう思うと、娘さんを同じような目に合わせないためにも離婚は視野にいれた方がとも思います。

あくまで私ならですが、フルタイムで仕事始めて、旦那より稼いでやって、「家事育児できないやつなんてまじで役立たずいらない😊」って捨ててやりたいです。

ハチ子

私も転勤妻ですが、普通にフルで働いたら旦那より給料良いので、あなたの転勤と出世の為に育児したりあなたの為に私の人生我慢ばかりしているのよ!って日々言っているのでありがとうと言わせる状態にしてます。
パートもしているので、余計にフルで働きたいですがいつ転勤になるか分からないのであなたの為にパートで我慢してるのよー!と。ただ、パートしているのと専業主婦ではパートの方が家以外の場所があり気分転換になりますよ。自分の人生ですから自分が生きやすい状態に変えましょう!

はじめてのママリ🔰

見ていてこっちがイライラしました💦
私は上が2歳半、下が8ヶ月の時にパート始めて保育園に預けました。
私は今上の子が年中で自閉症と知的障害があり下の子が2歳でイヤイヤ期でめちゃくちゃ大変ですがパートやりながら
なんとか全部回ってます。
最初はしんどいと思うけど
私ならお金貯めてモラハラ証拠集めながら離婚の方向へ進みます😅
あと仕事始めたら平日子供預けて
平日休みに美容院とか行けたりして
お金も入って自分の時間も確保出来るので絶対その方がいいと思います!

今すぐ働きましょう!スキルと経験をつけましょう。ついでに資格なんか取っちゃいましょう。自分でお金を稼げるようになると、選択肢が増えると思います!

🫧

同じ転勤族妻です。知らない土地での育児も大変ですよね😭
知らない土地で頼れず子育てしてるのに協力しない旦那さんに腹立ちます😡😡
蛙の子は蛙、義父と旦那さんも同じですね💦
同僚の方も同じような感じで辛かったですね😭

保育費とかもかさむのかな〜と思うので幼稚園入ってから働くのはどうですか?🥺
旦那さんより稼いでうんと文句言ってやりたいです!?

🐭

主人は休みの日は子供連れて出かけたり見ててくれるし洗い物など終わってないものは空いてる時してくれます。
平日は遅くて任せ切りでごめんねと言ってくれます。それなのに月収倍以上あります。
なので、ご主人稼げてないのに王様みたいで 結婚して子供できて1人前な俺、きっと会社でも自分は勝ち組だと思ってるんだろうなと思いました
自分をマウントして、周りで勝ち誇られてるならさっさと別れます

ここまで優しくて尽くしてくれて耐えられる優しい奥さんなのに大切にしないなら、大切にしてくれる人を選ぶかご自身を大切にした方が幸せですよ

• 🐭

🐭

同じ転勤妻で知らない土地にいるので余計心細さ大変さわかります。だからご自身大切にしてくださいね

• 5月23日