※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

保育園の役員決めが終わり、次男の0歳児クラスの役員について悩んでいます。前回の経験や他の保護者の反応に不安を感じています。

保育園で役員決めが終わり
年少いる息子のクラスからは20人園児がいて、
3人役員が必要で立候補してくださった方がいて
決まりました。

来月は次男の0歳児クラスの保護者会があります。
7人程しか現在いません。
そしたら役員は1人ですかね?🤔


0歳児でやっておこうかなとも考えてますが、
1人だとママさんと顔見知りにはなれないか、、😅とも
思いました🤔


長男が年中、年長に上がった際、
次男のとき役員したんで、は通用しないですよね?😅


年長の際役員になる方が面倒と書き込みみて、
不安になりました😂

コメント

ままり

保育園は分からないですが、小学校は子どもの数だけ役員する。みたいなのがあるみたいですよ。
なので保育園も同じ感じなら上の子は上の子で、、ってなると思います。
それか、長男くんが年長になる時に次男くんの役員をすれば、今年次男の役員なんです😅って言えるかなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、うちの園では1回役員やったら免除です(卒園した上の子のときにやったのでも下の子のとき免除😳)
でもこれは珍しい方だと思います😅
普通は子供ひとりにつき1回かな🤔