※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始めたけど、アレルギーが出やすい食材は避けた方がいいですか?平日は忙しくて新しい食材を試すのが難しいので、土曜日に試す予定です。

離乳食の進め方について質問です!

昨日、卵黄をスタートさせました。毎日少しずつ増やしてあげて下さいと栄養相談会で言われたので毎日少しずつ増やしてあげる予定にしてます。

この卵黄が終了するまでアレルギーが出やすいと言われてるいる食材は試さない方がいいのでしょうか?🤔
(例えば、バナナ・りんご・ヨーグルト等)

平日は仕事をしているため、アレルギーが出やすい食材を平日朝にあげることが出来ません。
土曜日の小児科などか空いてる時しかチャンスがないので新しい食材がなかなか進みません💦
なので毎週土曜は新しい食材を試したいと思っているんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卵黄より先に、バナナりんごヨーグルトあげちゃってました🤣
順番関係あるんですか!?
卵が1番アレルギー出やすいイメージでした🍳あとは小麦とか乳製品..
とりあえず初めてのものは小さじひと匙であげて量増やして進めていく感じでいいかと思います🙋🏻‍♀️

  • ぷにっと

    ぷにっと

    いや、順番はないと思いますよ😃
    6ヶ月中に卵黄を始めたくて、バナナ・りんご・ヨーグルトより先に卵黄を始めただけです🙂

    卵黄と並行して、アレルギーが出やすい食材も試されてましたか?
    並行して進めていいものなのかが分からなかったんです😂
    卵はアレルギー出やすいしなーって思って😂

    • 5月22日
ままり

試さない方がいいと言われました😥
わたしも卵黄スタートさせてしまって、
先に果物、小麦系を食べさせればよかった、、、と後悔してるところです🥲

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうなんですね😭
    それって小児科とかで言われたんですか⁉︎🤔
    私は唯一、パン粥は試したんですけどね💦
    果物と乳製品を試せばよかったと思ってます😭

    • 5月23日