※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお兄ちゃんの風邪をもらい、熱が37.5度前後で寝にくい状態です。救急で診察受けるべきか悩んでいます。ミルクや排泄は問題なく、睡眠も少し苦しそうですが寝ています。診察した方、薬処方されましたか?様子を見るべきか迷っています。

2ヶ月の娘がお兄ちゃんの風邪もらってしまいました。
救急で病院連れて行くか迷ってます

鼻ふがふがしてたまに咳
熱は37.5度前後で寝にくくて泣いたりすると
38度にあがる、水枕や服で調整して寝ると下がる

ミルクはいつも通り飲めてる
排泄もいつも通り
睡眠もいつもよりは寝にくそうですが寝れてはいます


この場合でも発熱として救急で診察受けた方がいいのでしょうか?
また実際行った事ある方、みてもらって
薬処方されたりしましたか?

行って特に何も出来ないなら移動したりと負担かけるより
このまま様子見たほうがいいのかなと迷ってます。

コメント

けー

救急に電話して相談するか#8000で相談しましょう。
基本的に生後3ヶ月未満の発熱は異常とされるので受診に迷うならまずは専門機関に相談です。