※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3万円のランドセルと5万円のランドセルの違いや、どちらを選ぶべきか悩んでいます。昔は2.3万が普通だったそうですが、今は5万から10万が平均価格です。

3万くらいのランドセルってどうなのでしょうか?
高いランドセルと安いランドセルの差ってなんなのでしょう?

欲しいは5万円くらいで、親は3万のでも充分では?という感じで悩んでます。

買ってもらう身なので贅沢なことは言えませんが、そう言われると3万の方にした方がいいのかな…と

私が小学生の頃は(もう30年近く前😂)2.3万が普通だったそうです😅

今って平均5万から10万くらいしますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘のは8万しました!
だからなのかわからないですが
大雑把な女の子で
6年生の今でも比較的綺麗です!

はじめてのママリ🔰

30000円出してもらって娘さんが好きなものがもう少し高いものなら差額をままりさんご夫妻がだすのはいかがですか?

mio

弟(現在17歳)のランドセル定価4~5万円が型落ちで5千円でした😂
A4ファイルが入らないって理由でしたが、物はしっかりしてたので6年使い切りました🤣笑笑

最近イオンのランドセル見てましたが、タブレットが入らない型落ちが定価6万円が3万円でした!
メーカーによるかもですが、型落ちって言う意味での安さもあるのかなって思います!

ですが、使うのは子どもなので私なら軽さや背負いやすさ重視で選びます!
6年間で年割りすると安い買い物だと言い張ります🤣