※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

5歳の息子が喘息予備軍かもしれない。症状が続いているので呼吸器科専門医に連れて行くべきですか?同じ経験の方いますか?

5歳の息子。喘息について。
子どもがここ1週間弱、朝晩の咳き込みがあります。
痰は絡んだり絡まなかったりで疲れが出たのか今日は夕寝したのでふが寝起きも咳き込みがありました。
元々、私が喘息持ちなのと息子が風邪をひくと咳が悪化し長引くタイプなので喘息予備軍と言われていて予防薬のモンテルカストを3カ月ほど飲ませています。
なので朝晩だけだし本人も辛くないと言うので病院に連れて行ってなかったのですがやはり1度連れて行った方がいいですよね😭
やはり呼吸器科専門医がいいのでしょうか?
喘息の子をお持ちの方、同じような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

症状で困ってるなら1度診てもらった方がいいですが、年齢的に小児科でいいと思いますよ。
小児の呼吸器専門ならいいと思いますが、ただ呼吸器内科標榜してるところなら違うかなと思います。問い合わせて見てくれると言うならいいとおもいますが💦

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    月曜に1度診てもらうことにします😔
    いつもの小児科には何度か行っていますが予備軍かな〜くらいしか言われずずっと予防薬のモンテルカストをもらうだけです💦
    近くに呼吸器専門の小児科があるのでそっちに行こうかなと思っていました😣

    • 5月22日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    コメントありがとうございます😊

    • 5月22日