※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

母乳が足りず、泣いた時にミルクを足しています。生後2ヶ月で母乳が軌道に乗らない時の対処方法はありますか?

生後2ヶ月…母乳が軌道に乗らない˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅)‧º·˚
何かいい方法はないですか?
母乳が足りないので泣いた時はミルクを足しています。

コメント

ぴよたろう

思いきってミルクをやめて、泣いたらひたすらおっぱいを繰り返すと、大変ですが軌道にのると思います!

ヒトユウ

一度母乳外来もしくは桶谷式に行かれてみたらどうでしょう?
もう既に行かれてたらすみません。

Somama

泣いたらおっぱい!!で軌道にのりましたよ(^^)
母乳は消化が早いし、欲しがる分だけ飲ませて大事なだし、30分おきとか、普通におっぱいあげてます(^^)

葵桜mama

頻回授乳と、夜間授乳頑張って下さい!お近くに桶谷式母乳相談室あればおすすめです(^o^)貴女にあったアドバイスと今の母乳量がわかりますよ!
上の子いると中々大変ですが、お互い頑張りましょうね〜
哺乳瓶も母乳相談室とゆうのを使って下さいね!その他の哺乳瓶は乳頭混乱を起こして益々母乳育児大変になりますよ。

茶色のバスクラ吹き

ママは食べれてますか?寝れてますか??
私は、お米を食べないと出にくくなるし、寝不足もだめでしたが、両方がクリアされると、良く出るようになりました!

あとは、ひたすらこまめに飲ませてます!!

ゆいとmama♡

2ヶ月過ぎまで混合でした(ˊ̱˂˃ˋ̱)今は完母です!
授乳のあとミルクどれくらい足してますか?

347771♡

体重の増えが悪いって事でミルクを足すように言われていて…

347771♡

行きたいんですがお金が…。
なかなかいい値段してるので踏みきれなくて。

347771♡

私も泣くたびにあげているんですけどね…なかなか˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅)‧º·˚

347771♡

お昼も夜も泣くたびにあげていて結構頻回授乳してると思うんですけどね。
1度検討してみます。
ありがとうございます!

347771♡

食べるのはすごい食べていてみんなに驚かれるくらいの量を食べています。
寝不足は産まれてからずっと続いています。
夜は2時間おきに授乳…昼は上の子がいてるので一緒に寝る事も出来ず。

347771♡

ほんまですか?
一応60〜80足すように言われています。
4000gで産まれたからそれくらいは足してあげてとの事で。

ヒトユウ

場所によって違うかもしれませんが私が通ってた桶谷式は、
初回は三千円で二回目以降は500円~1000円でした。
厳しいようなら、水分多めの、根菜や海藻類を沢山食べて、頻回授乳しかないと思います。

347771♡

えー!!
私のとこは初回6000円の次から4500円なんでなかなか手が出せなくて。
食べ物、飲み物で頑張りたいと思います。
ありがとうございます>_<

ヒトユウ

そんなにするんですか(゚ロ゚)
びっくりしました。
そんなに高いと厳しいですね。

347771♡

私も問い合わせて聞いた時ビックリしました(T∀T;)笑
遠くになればあるんですが子ども2人いるとなかなか遠出はきつくて。

れいかママ

私も、最初母乳の出が悪かったです。
ママリで、私も相談して
タンポポ茶を進めていただきました。
1000円以下なので
試してみてはいかがですか?
あとは、鉄分とか取ったり
水分もこまめに補給するのが
いいみたいですよ♪

347771♡

やっぱりたんぽぽ茶って効果あるんですね!
1度試してみます。
ありがとうございます!

れいかママ

私は、イオンのネットスーパーで買いましたよ。
良ければ試してみて下さい。