※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよ
妊娠・出産

胎動が少なく、大きさが気になる18週の妊婦です。数値に不安があり、OORの意味もわからず不安です。問題はないでしょうか?

現在18週ですが、無事に成長しているか不安になってきました。

18w1dになってもあまり胎動を感じられず不安に思い、16w0dの頃のエコーで大きさを確認すると、なんだか平均より小さいような気がして…
先生からは元気に動いていますとしか言われなかったので
安心していたのですが、今更不安になってきました。。。

こちらの数値は問題ないのでしょうか?
OORの意味もよく分からず…

教えていただけると嬉しいです。

コメント

☺︎

OORは範囲外という意味なので、その上の数値からGA(出産予定日)を出すことは難しいって意味合いですね👏🏻😊±2wは測定の誤差の範囲内なので、特別気になる感じには見えないですよ😊

• まよよ

まよよ

コメントありがとうございます!
    OORはそういう意味なんですね💦
    分からない事だらけで検索魔になっては人と違うことに落ち込んでいました💦
    母になるというのに強くならないとですね😭
    勉強になりました!ありがとうございます!!

• 5月21日
はじめてのママリ

上の子も下の子も1ヶ月くらい誤差ありましたが元気ですよ☺️
上の子のときは19週くらいで胎動感じた気がします!

• まよよ

まよよ

やはり個人差はありますよね😢
    初めてで色々と不安になり、検診も楽しみより何か見つからないかの不安が大きくて…
    あまり考えすぎないようにします💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    妊娠中は色々不安になりますよね💦
    胎動も感じ出したら今度は感じないかも?と焦ったり。。
    でも、エコーはほんと誤差あるので大丈夫ですよ☺️♡
    上の子も下の子も生まれたら400-500gくらい誤差ありました!笑

• 5月21日
  • まよよ

まよよ

とても心強いお言葉ありがとうございます😭🙏
    色々な情報に左右されがちなので、あと2週間の検診まであまり検索せずいようと思います🥺

• 5月21日
ぽん

妊娠中って子供のことで何かと不安になりますよね😢私もそうでした!

先生に元気に動いていますと言われたのならば心配はいらないですよ☺️

胎動は22週までに気付く人が多いみたいなのでこれからだと思います👶🏻♡

• まよよ

まよよ

元々心配性なので、それが今はお腹の子供の事で集中してしまっている感じです💦
    胎動を感じるまで話しかけたりしてのんびり楽しみに待ってみます🥺

• 5月21日