※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
お出かけ

キャンプデビューしたくてテントで悩んでいます!みなさんどんなテント使…

キャンプデビューしたくてテントで悩んでいます!
みなさんどんなテント使っていますか??
おすすめポイントや、このテントは失敗だった!とか色々教えて欲しいです😊

ちなみに今悩んでるのはコールマンのMDX+かスノーピークの2ルームエルフィールドです。

コメント

その2つならスノーピークがいいと思います!
スノーピークは雨にも強く、万が一破れても生涯保証してくれます!

我が家はスノーピークのランドロックとトロイのヘクトルテント(入手困難ですが💦)を使っています✨

• kagptwdg

kagptwdg

そうなんですね😳
    天候は予測できないこともあるから雨に強いのは大事ですね😂✨

エルフィールドとランドロックは何が違いますか??ランドロックのアイボリー、かわいいなと思って見てました🥺

• 5月21日
ma

エルフィールド使ってます!とても良いテントですよ!難点は周りと良く被ってしまうところですかね😭
予算が許せばランドロックオススメです!エルフィールドはメッシュ面が少ないので、ランドロックの方が夏場は涼しいのかなーと考えてます!

コールマンのMDXはもっと被りやすいと思います😂
その分どちらのテントも良いテントという事なんでしょうが…

• kagptwdg

kagptwdg

回答ありがとうございます✨
    週末にエルフィールド買ってきました😊(被るのは覚悟で…😂)今後キャンプにハマったらランドロックに買い替えもありかなと思っています✨
    ちなみに…エルフィールドの夏の暑さ対策どんなことされていますか?よかったら教えてください🙇‍♀️

• 5月25日
  • ma

ma

購入おめでとうございます!
    真夏のピークは避けてキャンプに行ったり、なるべく高原地のキャンプ場を選ぶようにしてます!後は、完全に締め切らずに風の通るようにしたり、バッテリータイプの扇風機を活用したりもしますねー

設営が最初は難しいと思います!いきなりキャンプで初設営よりは、近所の広い公園などで練習してからが良いかもしれません!

• 5月25日
  • kagptwdg

kagptwdg

ありがとうございます!!
    とても参考になりました🥺
    夏は高原地で扇風機覚えときます🙏✨
    テント買った時にお店で店員さんと一緒にひと通り設営していたのですが、不安なのでもう一度どこかで練習してから本番に臨みたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 5月25日