※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
妊娠・出産

出産前からいぼ痔に悩み、出産後に悪化。押し込むと小さくなり、痛みも減少。1日何度か押し込んだ方がいいでしょうか。

出産前からいぼ痔に悩んでいて、出産で悪化しました。
花が咲いた状態で触るのも激痛…
産後1週間経ち、注入軟膏や温めの効果が出たのかようやく触れるようになり少し小さくなった気もします。押し込むこともできますが、すぐ出てきます(⌒-⌒; )
押し込むことは1日に何度かやった方がいいんでしょうか?押し込むことで少しずつ小さくなっている気がします。痛みも減ってきました!

コメント

ママリ

押し込むの何回もやったほうがいいです!(笑)
私も臨月くらいからいぼ痔できて、出産前激痛だったけど産後お腹の圧迫感がなくなったらだんだん痛みもなくなって薬塗るのも押し込むのもサボっていつもこんにちはしてます😂

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

何回もやってみます!
    こんにちは。してても痛くないですか?早く痛み無くなって欲しいです😅💦

• 5月22日
にこにこ

私も1ヶ月前に出産し、カリフラワーの様になっていました🤣激痛ですよね💦
すぐ出てくるけど、押し込んだ方が痛みがないので毎回押し込んでいました。そして朝晩ステロイドが入っている軟膏を塗っていました😓今ではもうひっこみましたよ👍

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

カリフラワー😭なのに1ヶ月で引っ込んだのすごいし期待できます!
    押し込んでも戻ってきます💦
    今はもう飛び出てきませんか?

• 5月22日
  • にこにこ

にこにこ

私お尻の穴に力を入れたり、ずっと正座をしてたり色々工夫して、いかに痔を長いことお尻の中に留めておくか戦っていました😭笑
    今は大きいの出すとき出てきますが、すぐ引っ込むようになりました!
    人によっては良くならず、手術される方もおられますよね😣 でもきゃさりんひさん、1週間で触れれる様になったんなら、時間が経てば徐々に良くなってきそうですですけどね😌痛いですが、押し込んだ方が落ち着くのが早いと思うので、頑張ってください!

• 5月22日
  • きゃさりんひ

きゃさりんひ

今のところ押し込むのは痛みがなくなってきたのですが、お尻の中で留まってくれません💦笑
    頑張って押し込みます!
    ありがとうございました☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も産後いぼ痔で悩みました…ほんっと痛いですよね😭😭
会陰切開の痛みだと思っていて助産師さんに消毒の時診てもらったら痔の痛みでした笑
座ると激痛すぎて授乳中も半泣きでしたし、産後3日くらい立ったままご飯食べてましたよ😂💦

私も押し込んで薬塗ったりしていて治りました✨

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

会陰切開の痛みなんて感じないくらい痔が痛いですよね😅
    無事に治ってよかったですね!わたしも期待してみます。

• 5月22日