※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卵をあげすぎるのは良くないと聞きますがなぜだかわかる方いらっしゃい…

卵をあげすぎるのは良くないと聞きますがなぜだかわかる方いらっしゃいますか?
1歳の娘ですがアレルギーはなく離乳食完了期まで来ました。
夕食に目を離した隙にゆで卵を1個まるまる食べてしまいました。
約3時間たち変な咳しているのですが風邪気味なのか卵に関係しているのか、、、
他に症状はなく今は寝ています。
少し怖くなってきました。

コメント

ママリ

すごい!よく食べれましたね🫢!
乳幼児は消化器官が未熟で、卵のアレルゲンを体に取り込みすぎるからアレルギーを発症しやすいとかだったと思います。
ないとは思いますが、後天性アレルギーの可能性も考えて、次回卵あげた時の様子を見て大丈夫なら平気だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見て見ます!

• 5月21日

昔はコレステロール摂りすぎに繋がるとかで1日1個までとか言われてましたよね🤔
でもそれは否定されて、脂肪酸だけ気をつければ何個でもいいってなったはずです。
1歳で1個食べたくらいなら問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し安心できました!

• 5月21日
ママリ

タンパク質は消化する際に負担がかかるので、食べすぎは良くないと病院で言われたことあります!