※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シロップ薬の飲ませ方について困っています。むせてしまい飲めない状況です。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

シロップ薬の飲ませ方について、どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

便秘でシロップ水の薬が処方されました。離乳食用のスプーンであげていますが、口に入れる度に毎回むせてしまい、ほとんど飲むことができません😭
ちなみに今でも授乳の度に派手にむせており、元々飲むのが下手くそなんだと思います。。

完母で哺乳瓶の乳首は拒否でした。
皆さんどうやって飲ませてますか?💦

コメント

Anp

薬局で先の丸いスポイト貰って喉奥に流し込んであげてます🙂

ミニー

スポイトはないですか?
哺乳瓶の乳首やスプーンだと
今後嫌いになってしまう事があるので使わない方がいいと言われました💦

はじめてのママリ🔰

私は薬と一緒にスポイトもらいますよ☆ほっぺの内側に沿うように入れると飲んでくれす。

maru

スポイトで飲ましてました!
ただスポイトがなく、Amazonで醤油差しを購入しそれで飲ませてました!

保育所に行くようになると水薬持参するときに便利です😌

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️
スポイトで飲ませればいいのですね!早速薬局で貰ってこようと思います😌