※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

NICUから退院した赤ちゃんに母乳が足りず、ミルクを与えているが、3時間弱で起きる。ミルクを与えても問題ないでしょうか?

息子とNICUから対してきました。私の母乳があまり出ずに扁平もあり直母は私が苦痛なので、ミルクを使用しています。
体重も産まれた時から大きく、退院時で4.5キロあり、ミルクが足らないようだとの事でした。搾乳した時は搾乳➕60ccミルクを足してますが、3時間弱で起きます。ミルクを与えてもいいのでしょうか?

コメント

みめ

ミルクをあげる時間の感覚はあくまでも3時間で、足りないようなら一回にあげるミルクの量を増やしてみてはどうですか?☺︎︎

  • すみひろ

    すみひろ

    NICUでは3時間おきに90cc飲んでいたみたいで、まだ大きく飲ませた方がいいですか?

    • 11月21日
  • みめ

    みめ


    それでも足りていないようなら少しずつ増やしてみてもいいと思いますよ。
    増やしても全部飲んでたくさん吐き戻しするようなことがなければ大丈夫だと思います!

    • 11月21日
  • すみひろ

    すみひろ

    ありがとうございます😊
    にゃあさんは母乳とミルクどちらですか?

    • 11月21日
みめ

それか3時間しないうちに泣いてしまったら搾乳したものを飲ませて、3時間たってからミルクをあげるとか!

  • すみひろ

    すみひろ

    最近搾乳してもたまらなくてですね〜何でこんな出ないのか…辛いです。
    息子に吸わせてないからだと思いますけど…

    • 11月21日
  • みめ

    みめ


    私ももう全然出ませんよー💦

    だからもう完ミです!

    • 11月21日
  • すみひろ

    すみひろ

    おっぱい張ったり、垂れたりしませんか?

    • 11月21日
  • みめ

    みめ


    3ヶ月頃から張らなくなりました!
    でも垂れましたー💦
    しぼんだというか、小さくなりましたよ(笑)

    • 11月21日
  • すみひろ

    すみひろ

    飲ませなくなってからですか?

    • 11月21日
  • みめ

    みめ


    だんだん母乳も出なくなって、
    もう母乳だけじゃ足りないかなーって
    ミルクあげてたらいつのまにか
    張らなくなりました(笑)

    • 11月21日
  • すみひろ

    すみひろ

    そうなんですか〜ミルクあるから、それで行こうと思います!

    • 11月21日