※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをしてうつ伏せになるのが心配。対策として寝返り防止クッションやベルトを考えているが、寝返りをさせないかどうか迷っている。

5ヶ月の娘ですが、ちょうど寝返りができるようになりました。なのでこれから寝る時、自分で寝返りをしてうつ伏せのときに窒息しちゃわないか不安で不安でたまりません。皆さんはどのような対策をしていますか?
寝返り防止クッションも危ないと聞いたのでベルトも考えています。寝る時寝返りをさせないほうがいいのか、させたほうがいいのかわかりません。

コメント

窒息が怖いのであれば、ベビーベットに何も置かずにメッシュのマットレス使うといいと思います🙂
うちは窒息と熱こもりを防ぐためにメッシュのマットレス使ってます!

雷注意

確かにクッションは窒息に繋がるので危ないでしょうね💦

私はもう諦めて、夜中も朝方もちょくちょく起きて仰向けに戻してました。
一歳半まではひたすら…笑
(↑小児科の先生の指示です)

因みにうつ伏せで怖いのは窒息もですが、突然死もです。
窒息と突然死は別物なので注意してあげてくださいね!

し

縦長のクッション置いて寝返りできないようにしてました!

maru

幸い娘は寝返りするとすぐに泣く子だったのでそれで起きてたのと2〜3時間ごとの授乳でも泣くのでそれでも起きてました!
けど寝返りがえりするまでは不安で1時間も寝れなずしょっちゅう起きてた気がします🥲

変にクッションとかはおかず、固めのマットレスのみに寝かせて沈まないようにしてました!