※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いをせず、ママを探す行動が見られるが、安心感から後追いしない可能性も。助産師は息子がママを認識していない可能性も示唆。不安な気持ちを抱えている。

もう時期9ヶ月になるのに、後追いがありません😢

遊んでいてもチラチラ私を確認はしてますが、ほぼついてきません。
そばを離れる時は一応目で追ってきて「そこの部屋に行ったな?」みたいな感じでチラチラ私を確認しながら遊んでいます。ただ追っかけては来ず…
少し息子のところに戻るのに時間がかかれば泣くという感じです。

違う部屋に行ってもついてはきませんが、別室からこっそり息子の様子を見ていたら、部屋中ハイハイしてキョロキョロし泣きながら私を探してはいました。
戻ると安心したように喜びまた遊び出します😅
家族に預け外出すると、出かける瞬間は泣きませんが15分くらいすると私が家に居ない事に気づいて大泣きします。
実母いわく、私が外に出ると泣きはしないけど部屋中キョロキョロしてママを探しながら遊んでいるとの事。
帰って抱っこすると泣き止みます🤔

実家へ帰るとたまに後追いらしきものはあります。
トイレに行くと泣きながらついてきてたり、窓から外に出るとハイハイでついてきて、窓から私を見て泣いてたり、、🤔

自宅にいる時は眠いときだけ、離れると泣いたりキッチンへついてきたりする事はありますが…

福祉センターで遊ばせていた際、そこの助産師さんと話をする機会があり、後追いがないんですと相談すると「まだママを認識してないか、ママがいるって安心感から後追いしないか、、」と言われました。

ママがいる安心感から後追いしない場合もあると言っていたので、そのパターンであれば構わないのですが、
そもそもママを認識できていない可能性もあると言われたので不安です。

ここに書いた事だけでは分かり得ないこともあるとは思いますが、私の息子はやっぱりママの認識はないと思いますか😢??
寂しいですね😭
もう少し頑張らないとですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ゴルゴンゾーラ

後追いほとんどない子もいますし、それがママの認識がないってことにはならないと思います😅
ちゃんとキョロキョロ探してるみたいですし。
後追いないならないでちょっと楽だなーくらいに構えていていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢

ちょっとキツめの助産師さんなんですけど、、、
    ママの認識がないんじゃない?
    ひとり遊びばっかりさせて、携帯ばっかりいじってるとそうなるよ!と言われました😭
    そんなことしてないんですけどね、、
    力不足!と言われたような気がしてショックでした😢

ありがとうございます!

• 5月21日
るい

私は1歳11ヶ月の息子いますが
後追いは一切なかったです!
でもママって認識してますよー!
後追いは無い方が楽です!😆

私は主さんよりもドライな息子で私がいなくても泣かないし
着いてこないし、1人でどっか行く時もあるし、こっちも見ないし探しもしてくれませんでした🤣🤣🤣🤣(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キツめの助産師に、ひとり遊びばっかりさせてママは携帯いじってるんでしょう?そういう子はこうなるよと言われました😭
    まだメンタルボロボロなのに、余計ボロボロになりました😭

性格もありますよね😢?
    色々な子がいますよね😭

• 5月21日
  • るい

るい

1人遊びしてくれるなんて優秀ですよ!!親孝行💕💕
    助産師はクソババアの時代遅れ思考だから気にしなくていいです!!憶測でしか物を言えないなら、黙れババアです💩💩

1人で集中できるっていうのは、ほんとに素晴らしい能力なので
    勤勉な子になるかもですね✊✊✨

• 5月21日