※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

つわりで喉に違和感があり、吐き気を催すけれど吐けない状況に悩んでいます。つわりが終われば改善するのか不安です。

つわりについてです…
共感できる人居ますか?

今8w4dの吐き悪阻初の経産婦です。
めっちゃ吐くの我慢してます。
嘔吐恐怖症です。

そこで、本題なのですが
喉のあたりなんですが、
常に喉ちんこが喉の奥に触れてるかのような
(喉ちんこ腫れてない)
髪の毛かもやしか何かが喉に絡まってるような
(絡まってない)
喉に何か得体の知れないものが詰まってるかのような
(詰まってない)
この感覚が果てしなく吐き気を促す。
果てしなく気持ち悪い
でも、吐くのが怖いから吐けない。
嗚咽が止まらない。
この喉の違和感がどうしても取れない。
つわり終われば落ち着く?
つわりだからこの感覚がある?
もういやや…😭

コメント

deleted user

悪阻つらいですね。
私も吐きづわり、喉づわり、ニオイづわりあり、唾液づわり?、ニオイづわりは10wぐらいでマシになりましたが喉づわりと吐きづわりは安定期前まで続きました💦

安定期までいけば嘘みたいになくなりました。。
もう少し、、長いですが頑張ってくださいね😭

  • れいな

    れいな

    喉づわり!!!多分それです!!!!
    安定期まで続いたんですか😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々にマシにはなってきましたが、完全になくなるのは安定期でした😭
    辛いですよね😭

    • 5月21日
  • れいな

    れいな

    つわり落ち着いたら仕事復帰しようと思ってるので尚更いつ終わるのかとかで精神的に辛いです😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか終わるって言われても1日が長すぎていつまで続くのー😭って感じですよね。。
    早く落ち着くこと祈ってます🥺

    • 5月21日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😭

    • 5月21日
り。

私もなにかがずっと喉にいる感じあります😥
鼻と喉の間になにかが潜んでる感じ😭😭

炭酸飲むと多少スッキリした気もしますが…飲みすぎると次はお腹にガスがたまりしんどいです🥲🥲

お互い頑張りしょうね✊✊

  • れいな

    れいな

    ありますよね😭
    そうですそうです!!!
    痰が絡まってるのとは少し違うような、でも喉ちんこが触れてる様な感覚というか…
    果てしなく気持ち悪いですよね😭

    炭酸!!!飲みやすかった炭酸なにがありますか?

    頑張りましょ😭

    • 5月21日
ぴぴぴ

恐怖症めちゃくちゃわかりますー!!同じ方いてよかったです🥹
私も喉か食道あたりかモヤッとしてる感じがあります、何て表現が難しいですが😭口の中がいつもまずい感じで最悪です。。嫌ですね🥲

  • れいな

    れいな

    吐くのえげつなく怖いですよね😭
    今日何度も何度も我慢しすぎて果てしなく気持ち悪さ倍増してます😭
    そう、表現めっちゃ難しいですよね😭

    • 5月21日