※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが保湿クリームを口に入れたが、飲み込んだか不明。心配だが、緊急ではないとの情報あり。同じ経験の方いますか?

【赤ちゃんが保湿クリームを食べてました💦】
先程少し目を離した隙に保湿クリームの蓋を開けて
噛んでいました💦口の周りにクリームがついていて、
食べてしまったのかと口の中を見たのですが飲み込んだあとなのかもうありませんでした💦
ネットで調べると保湿クリームは食べても緊急では無いと記載があったのですが、やはり心配になってきました😵‍💫
皆様!保湿クリームを食べてしまった赤ちゃんはいますか?😣

コメント

RRmama

塗り薬食べてましたが、赤ちゃんに出すくらいの薬は弱めなので口に入れてもあまり害はなく、ぐったりしたり変化があれば通院と調べたらネットに書いてあったので様子見てましたが変わりなく、通院しなかったです!

おそらく大丈夫だと思いますが、なにか様子の変化があれば通院した方が良いので、気をつけてみていた方がよろしいかと思います😊

• うさこ🐰

うさこ🐰

私もネットで調べたのですが、
    様子がおかしくなければ病院に行く必要は無いと書いてました!
    今のところ元気なので、しばらく様子を見たいと思います😣
    ありがとうございました🙌🏻

• 5月21日
♡

保湿クリームではないですが、ついこの間、上の子の歯磨き粉舐めてました😅💦
一日様子見てましたがいつもと変わらなかったので受診していません。

• うさこ🐰

うさこ🐰

歯磨き粉もびっくりしますね😣
    大人しいなと思ったら私のカバンの中身をだして食べてました😵‍💫
    しばらく様子を見て、元気がなくなれば病院に連絡しようと思います😌

• 5月21日
あっぷる

うちの子も保湿クリームのポンプ舐めていたことがありました💦
そのあと様子は見てましたが、特に何もなかったです。

ちなみに、私も食べてみましたが元気です笑

• あっぷる

あっぷる

苦くて美味しくないので、たくさんは食べられないようになってるのかなと思いました💦

• 5月21日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

体に塗る物ですし、洗剤とかでない限り多少大丈夫ですよね😵‍💫
    しばらく様子を見てみます!!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

病院でもらったものですか?

市販のものではなく、病院でもらったものであれば、一度その処方箋を持って#8000に相談するかしたほうがいいと思います💦
市販のものなら、そこまで強いお薬ではないと思うので、大丈夫かな、と思います

• うさこ🐰

うさこ🐰

市販の私が使っているハンドクリームです😵‍💫カバンから出して舐めていました💦
    少し様子を見て変化があれば連絡したいと思います!

• 5月21日