※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が少ないですが、大丈夫でしょうか?離乳食も少なめ。小児科で相談したが納得いかず、対処方法を知りたいです。

ミルクを1回120~160mlほどしか飲まず
一日のトータルが頑張って500ml~600mlと
少なめなのですがこのままでも大丈夫ですかね💦?
離乳食は1回に100~120g食べます。
離乳食後はほとんど飲まず30~40mlほどです。
1度小児科に行った時に相談しましたが
「大人になったってことよ〜」とだけ言われ
あまり納得が言ってません😅

対処方法などあればアドバイスほしいです🙇‍♀️

コメント

RRmama

息子も娘も3ヶ月から500mlくらいで過ごしてましたが、平気でしたよ!

離乳食も食べてますし、平気ですよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は小さめでしたか?

    • 5月21日
  • RRmama

    RRmama

    息子は出生体重3500g、娘は2500gで生まれてから成長曲線内に留まってましたよ!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日そのくらいの量で
    指導などは受けてませんか?😳

    • 5月21日
  • RRmama

    RRmama

    受けませんよ!

    受けたところで飲まないものは飲まないのでスルーします😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    飲まないなら飲まないで割り切って考えるようにします😆
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
カナ

離乳食順調のようで良かったですね🎵
離乳食にも水分含まれていますし、大人だってお腹がいっぱいだったら飲めないですよね😅
うちは逆に離乳食食べなくて、ほとんどおっぱいでしたよ😂

deleted user

ミルクの量はそこまで心配する量ではないと思います(^^)
離乳食が進むにつれ
ミルクの量が減るのは当たり前の事です🙄⭐︎
離乳食もしっかり食べてるみたいなので
なんの対策もいらないと思います💕
強いて言えば夏に向けて
水分補給が出来るようになってたら
脱水の心配もなくなると思います🙄