※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで電車に乗る時期は?先輩ママさんの経験を教えてください

赤ちゃん連れでちょっと電車に乗るようなお出かけは、何ヶ月ごろからしてますか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。電車で2駅のところの赤ちゃん本舗に行きたかったり、電車で15分の会社に用事があったり、電車に乗って出かける必要がぼちぼち出てきました。
1ヶ月検診も終わってるから赤ちゃん連れで行動していいか、それとも予防接種が始まるまで待ったほうがいいか、やっぱり首すわりまで待ったほうがいいか…

先輩ママさんたちはどうしていたか教えてください(^o^)/

コメント

みおたんまま

こんばんは!!!

うちは3ヶ月過ぎた頃から電車、バス乗ってますー(´,,•ω•,,)

ひーのすけ

後8日で2ヶ月です。
1ヶ月半を過ぎてからどこそこ出歩いてます!
電車もバスも乗ってますよ〜♡
遊びでではなくスーパーへの買い物とか役所への用事とかだけですけどね。
娘が疲れないペースでと考えて外出してます。
ちなみに来週には電車に乗って先日頂いたお祝いのお礼を買いに出掛けます。

まひろ3

私は1ヶ月過ぎたら徒歩10分の赤ちゃん本舗にでかけてました。
赤ちゃん本舗は授乳室もあるし、お出掛け初心者にはもってこいでした。私は冬だったのですが、この時期は蚊とか、熱射病に注意して短時間お出掛け慣らしをしてはどうですか?

405

コメントありがとうございます!
やっぱりそれくらいまで待ったほうが安心ですよね(´・3・`)
首がすわったら移動中のとっさのできごとにも、おっかなびっくりしないですしね。

405

徒歩圏内の役所やスーパーには連れて行ってるのですが、駅となると人混みのレベルが違うからびびってました´д`;
赤ちゃんが疲れない距離と時間なら大丈夫そうですね!
コメントありがとうございました(^o^)/

405

コメントありがとうございます!
赤ちゃん本舗には、そんなセーブポイントもあるんですね(≧∇≦)2駅先の赤ちゃん本舗なら、電車デビューにちょうどいいかもです(o^^o)
暑くない日を選んで、デビューしてみようと思います♩