※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

今日で39歳息子から「僕からのお誕生日プレゼントは、パパとのデートす…

今日で39歳

息子から「僕からのお誕生日プレゼントは、パパとのデートする時間だよ」と言ってくれて、息子の優しさに甘えさせてもらって、義母に息子を預けて、主人とデートをさせてもらった😊

久しぶりに腕を組んで歩いて、ランチを食べ、お買い物をして、主人が「行きたいとこあるんだけど…」と言い、行った先は、私と主人が初めて逢った場所

交際前私は、モデルルームの受付案内のお仕事をしていました。
そこに、お仕事で来たのが主人

主人が帰る時に「今日の夜、お時間ありませんか?お話したくて…。決して軽いナンパじゃないです。一目惚れです」

真っ直ぐな目で、そう言ってくれた主人に、気がついたら「はい」と返事をしていました。

それから一年の交際を経て結婚

「ここで初めて君と逢って、今年で13年目になる。26歳で逢って、そこからの君の人生に俺はいるけど、生まれてからの26年に俺はいない。俺はさ、その26年を超えたい。俺と過ごした時間が26年を超えて、ずっとずっと一緒に生きていきたい。だから、元気でいて欲しい。身体を労りながら健康でいて欲しい。お誕生日おめでとう」

30歳代

大切な息子を出産できて、義父、そして実母と、大切な人達を亡くした。

そして、腎臓移植を受け、その影響で、今年に入って生理が止まり、おそらくこのまま閉経する。

家族からたくさん幸せをもらい、たくさん泣いた30代も最後の一年になった。

私の健康を心から願ってくれる主人、息子、お義母さん、実兄家族、義弟さん家族。

全ての人に支えてもらい、生かされてる私は、本当に幸せ者だ。

天国にいるお母さん。

私を産んでくれてありがとう。

そして、いつか、息子が私達のように心から大切だと思える女性に出逢い「生きる」ということを身近に真剣に考えた時に

「お母さん。生んでくれてありがとう」

そう感じてもらえるように、息子の母親として、主人の妻として、そして一人の女性として、誠実に生きていこう。

さぁ!最後の30代

愛する家族の為にがんばろうー!!

そして気持ち良く40歳代に突入しょう!!

息子。主人。お義母さん。

素敵なお誕生日をありがとう✨✨

これから大好きなお寿司をたくさん食べてねっ😊

ハッピーバースデー!私!

コメント

はじめてのママリ

ほっこりしてこちらまで幸せになりました。
40代も悪くないですよ!

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございました😊

    30代は、本当に色んなことがあって、駆け足するように過ぎて行ったので、最後の一年はゆっくりと過ごせたら…と思ったりしてます😌

    一日一日を大切にします✨

    • 5月21日
あにこ⛄ゆるダ部

ペンママさん、お誕生日おめでとうございます😊

いつもペンママさんの投稿は感動してしまって、涙なしでは読めません😭

ペンママさん、文章作るの上手だし、もし、本が出たら私、読みます😁

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    コメントありがとうございます😊

    とうとう30代最後の一年になりました😌
    「歳を取るのも悪くない」
    そう思わせてくれた主人と息子に感謝です✨✨

    お子様、幼稚園には少しずつ慣れてきましたか?

    息子も偏食でお弁当作りには苦労しました💦

    でも、お友達みんなと食べることで、お友達が自分のお弁当に入っていないおかずを美味しそうに食べてるのを見ていくうちに「あれを食べたい」「○○くんが食べてたのを食べたい」と言ってくることが増えてきてました。

    子供が成長するスピードは、大人が見てるとスローペースに感じたりしますが、子供自身が小さな心で見て感じるのは一瞬で、でもとても大きいんだなぁ…と思いました。

    子供が感じた一瞬の感覚を、私達親も大切にしてあげたいですね😊

    お母さん。
    一緒にがんばって行きましょうね😄

    • 5月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    幼稚園は楽しいみたいで「バス来る?バス、今、どこ?」って聞いてきます😊
    とってもマイペースででも、口答えもするから先生を困らせてるみたいです😅

    給食で業者の仕出し弁当みたいなのが来るのですが一口も食べないで帰ってきます😂
    月1回、お弁当の日があってこないだ初お弁当でそぼろご飯だけ詰めて持たせました😂

    今月に入り、やっとオムツがはずれて幼稚園も泣かずに通っててそれだけで本当に立派だと思います😌
    なんだか自分語りになってしまってすみません🙇‍♀️

    • 5月21日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ↓に返信してしまいました💦💦

    • 5月21日
ペンママ🐧

そうですかぁ〜😊

初めての集団生活の中で「楽しい!嬉しい!悲しい。寂しい」を、めいいっぱい感じているんだろうなぁ…😌

以前、お弁当の投稿を拝見して、息子も同じだったなぁ…と思い、気になっていました。
「食に対する興味」は、親としては気になりますもんね🥲

でもきっと、目の前にあるお弁当が、ただのお弁当ではなくて「ママが作ってくれたお弁当」「給食のおばさんが作ってくれたお弁当」だと理解して食べてくれる日が必ず来ます。

小さな身体でがんばってるお子様と、それを見守っているアニーさんご夫婦に、心から声援を📣📣