※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10月初めての出産予定です。中学生の頃に脊柱側弯症の診断を受けて、特…

10月初めての出産予定です。
中学生の頃に脊柱側弯症の診断を受けて、
特に治療を必要とする側弯では無かった為か、
経過観察のみとの事で特に受診もせず過ごしてきました💦

無痛分娩予定で色々調べているうちに脊柱側弯症だと無痛分娩が
難しいと書いてあるのを見つけて不安になりました。

手術などはしておらず、恐らく軽度〜中等度の側弯症なのですが脊柱側弯症で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
毎年の肺のレントゲン検査ではさら〜と側弯症ですね〜位で特に触れられた事はありません。

実際のところは病院などにもよると思うのですが、出産予定の病院受診はかなり先なので不安になってしまい🙇‍♀️

脊柱側弯症の方どうしでしたでしょうか?

コメント