※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

初心者向けのおすすめのお金関係の本を教えてください。投資について勉強中で、厚切りジェイソンさんの本を買う予定です。

お金関係の本でおすすめ教えてほしいです!

投資のこともまだ勉強中で行動には移せてないので……💦
初心者向けだと嬉しいです✨

今買うの決めてるのは評判の良かった
厚切りジェイソンさんのお金の増やし方です☺️

コメント

ママリ

両学長のお金の大学という本は考え方の基本を教えてくれるいい本だと思います。
この人のYou Tubeを見るのでもいいです。

• ママリ

ママリ

Kindleで少し試し読みしてみたんですがわかりやすくて
    すごくいい本ですね!
    YouTubeもあるとのことで検討いたします!ありがとうございます✨

• 5月21日
ママリ

投資の超基本です😊
まずは用語とか、簡単なお金や経済の仕組みから覚えると良いと思います😊

儲ける話の前に仕組みを理解しておく方が良いと思います☺️

あと、これをすれば必ず儲かる、とか、放置しているだけで儲かる、という本は読んで楽しいとは思いますが、一つの発想であって、真剣に受け止めないことですかね🤔

必ず儲かる系の話は他人に言って広まれば必ず儲からなくなるので、あまり人には言わないです。笑

• ママリ

ママリ

調べてみました✨初心者にすごく良さそうです…!
    あまり詳しくないので放置してるだけで増えるというのはかなり魅力に感じるのですが
    やっぱりそんなに甘くないのですね💦🥹
    ありがとうございます✨

• 5月21日