※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

保育園に提出した雇用証明書は、働き始めた後もう一度提出が必要ですか?

保育園に出す雇用(内定)証明書って、採用予定の状態で書いてもらった場合、働き始めたらまた書いてもらわないといけないんですか?

職場に住所、事業所名、印鑑だけお願いしたのに
採用済みor採用予定(内定済み)の所は採用予定に丸されていて、
在職or採用内定 にはわざわざご丁寧に在職の所は二重線引かれてて😅
これって実際働き始めたらまた保育園に提出しないといけないんですか?

オープニングの飲食店でまだ開店もしてないしお店自体冷蔵庫の搬入が遅れていてオープン予定が延びてます。
出勤日も決まってません。

いちいち本部に郵送、返送用の封筒も私が用意して送らないといけません。

ここだけ書いてくださいという意味で鉛筆で住所などのところだけ囲ってたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体にもよりますが、通常再度提出するはずです🤔
あくまでも見込みの状況を提出してるだけなので、、、

ゆか

就労証明書をお願いするときに、住所や事業所名や印鑑だけ書くところってかなり稀だと思います😅
それってなんの証明にもなってないのに、職場が署名だけしてるようなものですよね💧
そこだけ書いてもらってあとは自分で書こうと思ってたってことですか?🤔

採用予定で提出して、1ヶ月就労したところで提出して、3ヶ月経ったらまた提出と言われて出してました!