※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

上の子が昨晩から嘔吐、下痢で白っぽいのでロタか心配。熱はなし。回復期間やウィルス排出、他の子への感染を心配。別の方が良いか。

上の子が昨晩から嘔吐。今日は、一日中嘔吐でした。救急から帰ってきたら、下痢をしていて白っぽかったのでロタなのか...
熱はありません。
水分、ゼリー食べる気はあるのに嘔吐しちゃいます😅
私は嘔吐、下痢なしの発熱の胃腸のムカつきです。
ロタでしたらどれくらいで回復しますかね?
もうたくさん吐いたのでウィルス外に出ましたかね。
ちなみに下の子がうつったら嫌なので、実家に隔離しています。やはり今晩は別の方が良いでしょうか?😅

コメント

るいのん

別のほうがいいとおもいますよ!
できるのなら

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうですよね💦寝室別にします~💦

• 5月21日
ぴぴ

最近、ロタウイルス母子共に貰いました😷
娘は嘔吐は一回でしたが下痢が頻発し、6日目ぐらいからやっと軟便、普通の便の色になりました!💦
8日目ですが、便は少し緩め機嫌はいつも通り元気になった感じです💦

嘔吐あるなら移りやすいと思うので落ち着くまでは別の方がいいと思います🥲
娘さん、良くなりますように、、、😢

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

流行ってるのですかね?
    嘔吐は昨日で落ち着いて、今日からは水下痢です!
    保育園に行っているので、どれくらいで登園して良いのやら...ちなみに、下痢止めはもらいましたか?もう嘔吐でウィルス出たかなぁと思うのですが。。

• 5月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

ロタウイルスかどうかは分からないのですが、私の住んでいる市の色々な感染症の感染者数、胃腸炎がかなり多くなってました💦ロタ自体も5月までは流行しやすいとネットにあったので流行ってるかもですね、、。

お医者さんからはやはり下痢が落ち着いて食欲が戻るのが目安と言われました😭
    うちは明日から復帰予定ですが、
    丸1週間保育園休みました🥶

私は下痢止め貰ったのですが、娘は貰ってません💦かえってウイルスの排出を妨げてしまうからか整腸剤のみでした!!
    ただ、やはり下痢が続き、低血糖になっていたようで点滴1日してもらいました💦

• 5月22日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

やはり流行ってますよね...💦どこでもらったのか😭
    食欲、元気はいつも通りなのですが胃腸が弱っているのか食べたら下痢です~😅下痢、保育園からしたらきてほしくないですよね💦1週間は長いな~😭😭
    まだウィルス排出中なのですかね。。お子さん、点滴したということですがご飯は食べれてましたか?

• 5月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと胃腸炎系ってやっかいですよね🌀
    うちもそうでした!
    食欲はあるんですが食べた分出ちゃって、下痢なんでさすがに肉とかの普通のご飯与える訳にもいかず、食べる量より下痢で排出される量の方が多い感じで血糖値下がって点滴でした💦

ほんと長かったです、、、
    有給多分消えました🤣

私自身保育士なんですが、やはり下痢だと預かれない事の方が多いですね😢

• 5月22日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

胃腸炎ってうつりますしね...
    ほんと、今年はことごとく色々もらってます😭
    知らず知らずのうちに低血糖になってることがあるんですね💦とりあえず救急ではビオフェルミンのみもらったのですが、明日小児科に電話して聞いたてみます😭
    保育士さんなのですね!集団生活ですもんね💦
    あ、ちなみにロタということですが💩検査しましたか?

• 5月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと、厄介です🌀
    そうなんですね💦下の子いるとそちらも心配しなきゃなんでしんどいですよね😢

みたいです💦私も血糖値測るまで確かにいつもよりは静かで眠たそうだなーとは思ってたのですが、下痢のせいだと思っていて驚きました🌀1度目はラムネ食べたら急激に回復したので、お守りがわりにずっとストックしてます🤣
    そうですね!!😷
    正直、今回は自分も移ってたんで預けたい〜と思いましたが笑やはり周りの子に移すと大変ですもんね🥲

しました!便の出し過ぎで血も混じってしまったことと、最初食中毒を疑ってたのでそれも伝えて、とりあえず病院ですぐ結果が出るノロ、ロタ、アデノを便で検査してもらいました😂

• 5月22日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

すみません下に書いてしまいました!

• 5月22日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

こんにちは!昨日はありがとうございました!
    小児科で事情を説明したところ、うちは食あたりが有力ということで娘の検便を検査に出すことになりました!
    娘はもう💩も普通のものになっていたので、一安心かなぁと思います💦私はまだ胃が気持ち悪いですが...

• 5月23日
ひじきちゃん

実は、私も食中毒を疑っていまして...私と娘と母が同じ症状で3人だけ特定のもの食べているんですよ...😱ロタは感染力高いので、ロタなのかもしかして食中毒なのか...気になっているところなのでやはり電話して相談してみます💦