※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市西寺尾へ転勤が決まり、出産後に移住予定。子育てや住環境について情報をお願いします。

横浜市西寺尾へ旦那が転勤になりました。
ちょうど出産予定になりそうで、産後は実家で休み落ち着いたら西寺尾へいく予定です。
子育てのしやすさや住みやすさなど環境について教えていただきたいです。

コメント

ます

神奈川区西寺尾の辺りまで徒歩20分圏内のマンションに住んでます。

20分歩くと雰囲気変わっちゃうかもですが、
私も横浜は嫁いできて住んでますけどまぁまぁ良い環境かなと思います。
私は新子安のOKか東神奈川のイオンまで買い物行きます。

そっちの方だとアクロスモールのでOKが近いかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    田舎から行くので不安だらけです。日用品など買物できる場所は重要ですよね、、
    OK調べてみます!ありがとうございました(*^_^*)

• 5月21日

鶴見区ですがちょうど境目の場所に住んでいます!
西寺尾も広いのでどの辺かによりますが、道路が狭いのでベビーカー使う時は怖いです🥺
最寄りは大口か妙蓮寺ですかね?
菊名まで行くと電車が全て止まるので楽チンです👌🏻

上の方が言うように買い物はアクロスのOKが良さそうです!
西松屋やダイソーやクリエイトなども同じ建物に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最寄りは徒歩圏内で大口駅になります😁
    道路が狭いのですね😱車の運転も心配ですね、、、
    買い物出来るところがあり安心しました!
    ありがとうございました✨

• 5月22日

他の方もおっしゃってますが、新子安か妙蓮寺にあるオーケースーパー、安いです!私の住んでいる近くに西友やイトーヨーカドーなどありますが、オーケーの方が安いし珍しい物も売っているので、わざわざ自転車ではるばる買いに行くくらいです。
あと住宅街は静かで治安は良さそうなのかな〜と勝手なイメージ
西寺尾の横の東寺尾に子供向けの屋内型遊具施設ログハウスはクチコミ見ると楽しそうでした!
横浜駅が近いので、横浜にある京急ミュージアムやアンパンマンミュージアムや他にも子供が楽しめるところがありますし、年に一回パシフィコ横浜でベビーマタニティフェスが開催されて、無料なのにお土産たくさんもらえて楽しみにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オーケースーパー珍しいものや安いものなど見るのが楽しみです✨
    治安は良さそうですか!よかったです(´;ω;`)転勤+乳児からの初育児なので不安で震えています、、
    ベビーマタニティフェスや楽しめるところもたくさんありそうですね😁✨
    大口駅からの電車はベビーカーでの乗車は大丈夫でしょうか?都会は満員電車のイメージがあります😱

• 5月22日
ぽよ

大口付近.西寺尾住んでます😌

オーケーストアも安いし、
駅前にあるドンキも便利ですよ!
大口東総合病院は小児科の外来と予防接種外来分けてるので予防接種も安心して行けます!

ベビーカーで電車も乗れますよ!
ただやはり通勤時間帯は混むので避けるようにしてます!

場所によっては坂道があります。
住宅街はたしかに少し道が狭いかもしれませんがそこまでめっちゃ狭い!ってほどではないです😆

治安も悪くないと思います。
大口駅近くにある地区センターには小さめの遊べるお部屋もあるのでゴロゴロしてる頃からよく行ってました♡
一駅乗って、東神奈川に行けばかなーちぇという支援センターが駅からすぐのところにありますよ^_^

はぴはぴ、という横浜川崎あたりのママさん向けの活動団体があります。
寝相アートやオンラインベビーマッサージなど色々やってるのでチェックしてみてください♡

横浜駅近くのベイクォーターで寝相アートやってたりもしますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    環境や子育てなど不安でたくさんの時に細かく書いて下さり感謝です!イメージできました😁✨
    ぼっちで産後うつなど心配でしたが支援センターなどまわりにもありそうで安心しました!
    気持ちを前向きに横浜を楽しもうと思います!本当にありがとうございます✨

• 5月23日