※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

29歳、158cm67キロ。🥺妊娠してから15キロ太ったままなのと、もうほぼ30…

29歳、158cm67キロ。
おしゃれになりたいんですが、どこで服買って何を参考にしたらいいですか?🥺

妊娠してから15キロ太ったままなのと、もうほぼ30歳なので、今まで着てた花柄ワンピとか、花柄スカートとか、ギンガムチェックのワンピースとか、オシャレじゃないなーと思い始め…。

でもやっぱりお店で目につくのは、ナチュラルな色やデザインのものより、Aラインスカート履いたものとか、花柄ばかりで。
シンプルなものはどれも同じに見えます😭

とりあえず、人気!みたいなのの中から選べば大丈夫そうですかね…。センスは壊滅的ではないので、いけるかなと…🥺

コメント

なな

28歳、156センチ、ふたりめ妊娠前は64キロ。今は産後ダイエット中で60キロです🐷

わたしも年相応の服にしたい!と思って
柄物、丈が短いもの、この3年間着ていないものなど、
たくさん断捨離しました!!

わたしは太っているのにくわえ、骨格ストレートでごついので、、、笑
ユニクロなど安めのお店でシンプルな服だけ着てようかなと思ってました…😩
もう妊娠出産する予定はないので
下の子が落ち着いたら良い服買いたいなーとも思います。

全然回答になってなくてすみません。

• サクラ

サクラ

凄いですね!痩せてる!!

丈が短いのは旦那に言われて捨てたんですが、柄物は組み合わせ次第でいけるんじゃない?と捨てられません😭
    あと、痩せるだろ…ってもう5年くらい?着てないのもたぶんあります😂

私もよくわからないんですが、たぶんストレートじゃないかな?と勝手に思ってます😂

私も痩せてから良い服買おうかな…一生来ないかも?😭

• 5月21日
  • なな

なな

膝が見えるのはもう捨てちゃいました💦
    醜い足を晒せない!!と思って😂
    痩せたら着ようと捨てられないのもわかりますー!!
    でもこの3年できない服はこれからさらに3年着ないだろうなーと年齢的にも体型的にも無理だ!と思ってH&Mに寄付しました。大量に。笑
    (燃えるゴミで出すのは簡単ですが、ただ燃やされるよりリサイクルに回してもらったほうがいいと思って寄付です。クーポンも貰えます)

いまダイエット頑張って、
    55キロくらいになったらちょっといい服買って、
    体型維持するしかない環境にしようかと思います、、、

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

ダイエット何してますー?😭
    1キロも痩せないんです😭
    ダイエットする気力も体力も無くて。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

やっぱり無難に無地なのが
清楚で大人っぽい印象あるなと思います!
なので徐々に柄物を私は卒業しましたm(_ _)m コーデも簡単ですしいいかなと思います!

20〜30代のファッションとか見てるとフワフワ、ブカブカ(サイズなど)って感じより
スッキリ締まったピッタリな服多いイメージです(上手く表現出来なくてすみません💦)
もちろん体のラインを出しすぎてもダメなので難しいとこです...

プチプラなら王道にGAPやユニクロとかですかね><

ちょっとお値段上がるとBEAMSやセンスオブプレイスやアーバンリサーチとかおすすめです!

• サクラ

サクラ

徐々に卒業!!私もそうしてみます!

確かに私はフワフワしてるかも🥺でも太ってて特にお腹が妊婦並みなので、ピッタリすっきりの服も着れないしで困ってます😭

GAPだとカジュアルだなーと思ってしまい。ビームスはたまに好き!!ってのあるんですが、高すぎて😭

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

アーバンリサーチと、センスオブプレイス、ざっと見てみたんですが、ズボン好きじゃないのとTシャツで出かけるのもあまり好きじゃないので、ヒットせずでした…。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェミニンなカワイイ系が好みな感じですかね(`・ω・)b
    プチプラならGRLとかどうでしょうか?Lサイズもありますし、通販なため試着は出来ませんがレビュー動画などよくYouTubeなど上がってますよ!私もフェミニンなお洋服大好きです><
    もう既におしらべでしたらすみません汗💦

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

GRLたまに見かけてかわいい!って思うんですが、若くないですか?🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によりますが全然まだまだ着れると思いますよ!!!30過ぎても着る予定ですw
    私少々ぽっちゃりですが全てLサイズで9割GRLの服揃ってますww
    全体的に無地が多いですが
    シックで可愛いのでお気に入りです!何より安いです!!!

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

探してみます!!YouTubeでGRLアラサーぽっちゃりさんまず探します🥺

結構ハズレあるって見るんですが、大丈夫ですか?
    色が違うとかは全然良いんですが、届かないとか、サイズが言ってたのと違うじゃーん小さく作りすぎ!😭みたいなの無いです?🥺

最近シーインで服買おうとしてました。GRLよく聞くけど、シーインの方が信頼できそうだなーと

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけSHEINの方が詐欺服多いイメージなので1度も買ったことないです💦

GRLは福袋以外はそこまで頻繁にハズレないです!
    ただやっぱり通販なので多少は写真とイメージが違うなどあるのでメルカリとかで検索かけてる方もいらっしゃるようです!!

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!?今度買ってみます!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

花柄やギンガムチェック、いいんじゃないですかね。
好きな服着たらいいと思いますよ✨
柄というよりも、3年以上前の服って形や素材が今の流行ではない場合が多いので、それでしっくりこないのかもしれないですね。
新しい服買っちゃいましょう💕
ZARAの花柄はかわいいなと思います💕最近ちょっと値上げしてますけど😢
あとはリアラPGとかお好きなのでは?と思います!

• サクラ

サクラ

ありがとうございます😭

確かにデザインは全然違いますね😭あとはおばあちゃんが母親に作った服とか、母親が私に作ってくれた服とかも着てて、レトロな感じだったり、クラシックな雰囲気が好きなので、それもあるかもです🥺

昨日もお店ザッと見たんですが好みの無くて、それなら自分で落ち着いた感じの黒いワンピースとか作っちゃおうかな…とか思ったり😭

ZARA私もわりと好きで買ってたんですが、腰がくびれてたり、体のラインに沿ってたりするのがやはり形が綺麗だなー!と思うので、太ってからは全く買ってません😭
    太ってても綺麗な服、ありますかね…。

リアラPG見てみましたが、もう少し甘く無いの着てました!🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあさまやお母様が作ってくださった服、素敵ですね💕

なるほど、てっきりガーリーな服がお好きなのかと思いました!すみません。
    レトロクラシカルな感じの花柄やチェックがお好きだと、だいぶ違いますね!

ぽっちゃりさんでクラシカルなデザインがありそうなブランドを調べてみたのですが、クレット、リリエンコ、エマフローレスはどうでしょうか?
    ぽっちゃりさん限定でなければ、フェリシモとかhacoの中のクラシカル感じのワンピースもお似合いになりそうだなと思いました。
    検討違いでしたらすみません!

• 5月22日
  • サクラ

サクラ

沢山教えてくださりありがとうございます!!!あとでじっくり見てみます🥰

どうやったらこんなに色々知ってるんですかー?🥺
    そして、通販で買ってますー?それともそこのブランド目指して遠出したりします?🥺

• 5月22日