※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家事・料理

明日初めて保育ルームに子供を預けるのですが、お弁当について相談です🙏…

明日初めて保育ルームに子供を預けるのですが、お弁当について相談です🙏 質問多いです😭

※保育ルームについたらお弁当は冷蔵庫に入れて、食べる時にレンチンして食べるそうです!

①「これは入れないでね」という料理を言われてないのですが、入れない方がいいもの(汁物とか?)はありますか?

②何品くらい入れてますか?

③加熱してないもの(きゅうりとか)や、マヨネーズなどは入れない方がいいですか?

④「ピックやおかずカップなど使わないでね」とも言われてないのですが、言われてなければ使っていいですかね?!ピックは使うとしたら4本足のやつかなーと思ってます!

⑤お弁当を前夜に作って冷蔵庫に入れておいても大丈夫ですか?当日の方がいいですか?

答えられるものだけでも教えていただけると有難いです🙏
よろしくお願いします!

コメント

ミニトマト、ぶどう、を丸ごと入れると誤嚥の危険あり危ないです。入れるなら切って入れてください^_^

5品プラスおにぎりプラスデザートくらい入れてます!

加熱してないもの入れるのは大丈夫だと思いますがチンされるので不味いと思います🤣

ピックやおかずカップは何も言われてないなら使っていいと思いますよ!

冷蔵庫ありチンありなら前日でもいいと思います!

• 🐼

🐼

まさにトマト入れようか悩んでました!入れる場合は切って入れます✨

5品私も用意することにします!!

わ、たしかに!!(笑)
    気付かなかったですありがとうございます😭

前日に作っちゃいます💗

すごく勉強になりました!
    ありがとうございました💖

• 5月21日
うどん

お子さんおいくつですか?
それによっても違ってくるかなと思います。
①腐りやすいものとか、詰まりやすいものですかね
②4品から5品くらいです
③ミニトマトとか入れてます!うちはチンしてもらえません。マヨネーズはアレルギーなければ入れて良いと思います!
④特に言われてないなら使っても良いと思います
⑤うちはチンしてくれないので、当日の朝作ってます!

• 🐼

🐼

2歳10ヶ月です!

腐りやすいもの調べてみます!✨
    レンチンする場合トマトもマヨネーズも入れない方が良さそうですね😂 入れるなら別で入れることにします✨
    当日の朝作ってるの凄いです🥺♡

勉強になりました🙏
    ありがとうございました💖

• 5月21日