※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

風邪の回復期間について相談です。症状が出てから全快まで、だいたい5日かかるそうです。熱が1日で下がる子供も羨ましいとのこと。

幼稚園や保育園で風邪もらうと、だいたい何日くらいで全回復しますか?😅
うちはだいたい鼻水から始まり、2日後くらいに熱が出始め、両方なくなって登園できるのはだいたい5日間くらいかかります💦
熱が1日でひくお子さん、いいなぁ〜と思ってしまいます🤣🤣

ちなみに昨日の夜から鼻水が出始め、先ほどから微熱出始めました😭💦月曜日いけるかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全開するのは1週間くらいかかります😭

さらい

熱はほぼ出ません。強い

もう三年以上。

はなみずとかせきはあります。
5日ぐらいですね。

SDluv32♡...*゜

私のとこも今そんな感じです。。。

月曜日→降園後発熱
火曜日水曜日→熱継続・水曜午前に解熱
木曜日・金曜日→完全熱下がり保育園登園
土曜日(今日)→発熱と咳
1回引いたはずなのにまたぁ🥺????ってなってます。。。
早く引く時は1日で全開なんですけどこの時期とか夏に出るお熱はかなり長引く印象です。。。
明日予定あるから引いて欲しいけど、、、、(><)無理なら泣く泣く諦めるしかです(><)

ゆめ

まとめての返信すみません🙇‍♀️💦
やっぱり皆さん長引く子が多いみたいですね!💦
中にはさらいさんのお子さんのようなお熱でない子もいらっしゃるみたいで😭✨
今回うちはなんとか月曜日から登園出来ましたが、まだ少し鼻水は残ってます😢
最初だから仕方ないのですが、本人も何度も風邪ひいて可哀想です😭
皆様いろいろなお子さんのご様子ありがとうございました🥰