※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は中耳炎の治療でトラウマを抱え、車に乗ることも苦手になりました。歯医者に行くことも心配しています。

中耳炎のため10日間に3回耳鼻科に行きました。
普段は高速で1時間半ほどのアレルギー科と近所の小児科に月1で通っています。
定期的に通っている病院でも毎回泣くのですが、初めて行った耳鼻科+3人がかりで押さえつけられ+短期間に3回も行ったのでトラウマになってしまったようです😥
耳鼻科通いが終了して1週間後にいつものアレルギー科に行ったのですが、駐車場に車を止めた瞬間に泣き叫び、抱っこしたらしがみついて離れず、落ち着いたら今度は診察でいつも以上にギャン泣きで暴れて大変でした💦
そして今日まで何回か車に乗る機会もあったのですが、車のドアを開けると嫌がりながらもなんとかお出かけできてました。
そして今日、家を出る時は大丈夫だったのですがスーパーからの帰りにチャイルドシートに乗せたら泣いたので、最初は座り心地が悪いのかどこか痛いのかと思い一旦止まって下ろしたら、そこからもう思い出したかのようにギャン泣きでしがみついて離れませんでした。
耳鼻科だけを嫌ってくれるならまだ良いのですが、車を嫌がってしまうようになったので困ってます🥲
また近々歯医者にも行くので、車に乗ったら嫌な場所に連れて行かれると、尚更思ってしまいますよね💦

コメント

deleted user

2歳半ですがうちもそんな感じです。

病院が怖いだけにならないように、診察後には必ず自販機でジュースを買うか、隣のお店に歩いて行ってお菓子を買うようにしています。
頑張ったらジュース買おうね、とか、終わったら散歩しておやつ買おうねと言ってたら行きがけに泣くことも無くなりました。

病院後に自販機とか、お菓子を買いに行ったりなど試してみてください(^^)