※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
家族・旦那

タバコって途中からやめるのが早ければ早いほど寿命年齢のびるんですか?…

タバコって途中からやめるのが早ければ早いほど寿命年齢のびるんですか?
普段から食べ物を気をつければ免疫力が違うと義母から聞いたんですけど
これって食べ物関係あるんですか?

ちなみに旦那がタバコ吸ってます

コメント

ミッフィ

祖父は喫煙者で肺がんになって亡くなりました。食事も栄養バランス良い方が健康には良いと思います!

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    タバコ吸ってたら健康ではないのでとりあえず禁煙する所からですね…
    旦那(本人)次第ですね💧

• 5月21日
  • ミッフィ

ミッフィ

うちもiQOS吸ってるのでやめてほしいですが中々難しいですね。禁煙してイライラされるのも困るし😅

• 5月21日
  • 🕊🤍

🕊🤍

義母になんて言われようと私は旦那次第なのでほっといてます笑
    旦那は紙タバコなのですが電子タバコってちょっとは害が減るんですかかね?

• 5月21日
  • ミッフィ

ミッフィ

私もほっといてます。笑
    普通のに比べたらマシみたいです。

• 5月21日
  • 🕊🤍

🕊🤍

やたら、義母が電子タバコを旦那にすすめていたので気になってました!ありがとうございます✨

• 5月21日
春

タバコ吸ってたり吸ってたことがある人は伸びないように思います。
免疫力が上がったところでなるものはなりますからね気をつけていても。

うちの旦那も死ぬまでタバコは辞めるつもりはないと言ってるので放ったらかしにしてます!早死したら自分の責任だねって言ってw

• 🕊🤍

🕊🤍

私もそう思います!
    本当に人それぞれですよね😅

本当に本人次第なのでうちもほっといてます笑

• 5月21日
まま

伸びるか伸びないかだとちょっと違うかな〜と思ったり…
たくさん吸ったからとガンになるリスクが増える、でも必ずなるとも限りません。

私は病気になった時に健康な肺かそうでないかでも別れて行くと思います。
例えば肺炎で亡くなる人もいますし…

ちなみに祖父母はタバコもお酒も大好きです。
祖父は59歳で肺がんで亡くなり、
祖母は74歳でタバコも吸うし、毎日ビール飲んでますがまだまだ元気です。

• 🕊🤍

🕊🤍

なんかもう、人それぞれで人によって違いますよね…

• 5月21日
yumin

寿命が延びるかはわかりませんが、早くやめた方が体にはいいですよね💧
うちの夫も吸うんですが、健康にも悪いし、お金かかるし、タバコ待ちするの嫌だし、臭いし、いいことないなって思います…

食べ物と免疫力は関係あると思いますよ!
極端ですが、バランスよく食べてる人とカップ麺ばかりの人じゃ全然違うと思います!

• 🕊🤍

🕊🤍

個人的にはタバコ吸っても構わないのですが、子供に影響するので不安です…

あ、食べ物と免疫力じゃなくてタバコやめてから食べ物に気を使う乗って意味あるのかな?って思ってて
    タバコでダメになった体が免疫力によって回復すると聞いたので💦

• 5月21日
  • 🕊🤍

🕊🤍

誤解を生んでしまって申し訳ないです💦

• 5月21日